いまだかつてないヤバいコワーキングスペース! 東京・中目黒にある みどり荘 に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2016/02/03 コワーキングスペース

コワーキングスペース大好き、@akio0911です。

3月前半にオープン予定のコワーキングスペース「みどり荘」に行ってきました。場所は、東京・中目黒。

ちなみにみどり荘では「コワーキングスペース」ではなく、様々な頭脳や才能が集まる「ブレインキャンプ」と呼んでいるとのこと。

みどり荘の外観

こちらがみどり荘。他のコワーキングスペースとは異なるヤバそうな外観。

    

緑が鬱蒼と茂っています。

    

こんな入り口などが放置されています。

    

全体の外観。

    

・・・これ、ほんとにコワーキングスペースとして使えるのでしょうか?

    

自販機とのギャップが面白い。

    

裏までびっしり。

    

みどり荘の入り口

こちらが入り口。

    

ポストなどもすごく古びてます。

    

すごい雰囲気です。

    

階段を上って2階へ。

    

みどり荘の2階

よかった、内装はすごく綺麗です!それにしても、内側と外側がすごいギャップですね。

    

ラウンジ。いい雰囲気。

    

こちらはまだ準備中。固定の机と、フリーアドレス制の机が用意されるとのこと。

    

みどり荘の3階

3階も間取りとしては同じ感じ。

    

夕日が綺麗。

    

いい感じ。

    

ドアがまた古びてる!

    

みどり荘の屋上

屋上。広い!イベントとかできそうな感じ。

    

夕日も綺麗に見れそう。

    

お値段

気になるお値段ですが、固定机で月額5万、フリーアドレス制の机で3万5千、ドロップインで2000円とのこと。ちょっと高いですが、ドロップインで利用してみようかなと思います。

    

自由大学のキャンパスとしても!

ちなみに、自由大学のキャンパスとしても利用予定とのこと。いいなー、アプリクリエイター道場もここでやりたいですねー。

    

みどり荘の情報

名称 : みどり荘
場所 : 東京都目黒区青葉台3−3−11
お問い合わせ先 : info@midori.so

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑