いつも頭を高く掲げていなさい。ただし、鼻は高くなりすぎないように、気を付けて。

公開日: : 最終更新日:2014/01/31 未分類

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

6月19日(日曜)の日記

「いつも頭を高く掲げていなさい。
ただし、鼻は高くなりすぎないように、気を付けて。」

マックス・L・フォーマン

週の初めなので、週間計画を立てる。

週単位で計画を立てることは、非常に効果的だ。
何故なら、タスクの要求や大小によって、
それを実行する適切な時間帯を選択できるからだ。

実行に何時間もかかり、まとまった時間でないとまずいタスクは、
土日に配置していく。

実行に何時間もかかるが、まとまった時間でなくても良いタスクであれば、
平日の毎朝とか、平日の毎昼などに分割して配置していく。

今日は個人撮影なので、お台場へ移動。
移動中も計画の続き。
長期的な計画の実行過程なども見直す。

お台場に到着後、Mさんの撮影。
今回は怖いイメージで。

撮影終了後、健康の為に1駅歩いてから、電車に乗る。
電車内では「ウケる技術」を読む。
「ウケ」ってのも真面目に分析してみるのも面白いですね。



関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑