タイフェス2012でタイのお菓子カノムクロックを食す!

公開日: : 最終更新日:2014/04/19 スイーツ

こんばんは、@akio0911です。

先日、タイフェス2012にいってきました。

タイ料理を喰らいまくります。まずはトムヤムラーメン!

次にチキンライス!

そして今回初めて食べたタイのお菓子、カノムクロック。

ネットで調べてみたところ、カノムクロックはタイの屋台フードで、ココナッツミルクの甘い生地に、ネギが入ったスナック菓子とのことです。

中はトロッと甘く、外はカリカリとしていて、たこ焼きみたいにパクパク食べられるお菓子でした。

ごちそうさまでした!また来年もきます!

タイの関連記事

新宿にあるタイレストラン「クルンテープ」で「チェンマイのチキンカレーラーメン」を食す!

屋台気分で気軽に食べれる! 東京・新宿にある「バンコク屋台 カオサン」で「本日のタイカレーセット」を食す!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑