東京・中野にあるスペイン発の飴細工専門店「パパブブレ」に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2014/04/19 スイーツ

    

こんばんは。アキオ(@akio0911)です。

以前から気になっていた東京・中野にあるスペイン発の飴細工専門店「パパブブレ」に行ってきました。

IMG 1651

ショーウィンドウにずらっと飾られたキャンディーが色鮮やか。

    

店内はこんな感じ。

すごくシンプルでおしゃれ感すごい。

    

店内では、飴細工の製造工程を見ることができます。

    

IMG 1636

細く伸ばされた飴。

    

手慣れた手つきですごい勢いでカットされていく飴。

    

IMG 1650

こちらがカットされた後の飴。

パイナップルの形の金太郎飴になってます!

    

IMG 1640

壁面にずらっと並べられた袋入りの飴細工。

様々な種類が揃っています。

    

IMG 1642

今回はこちらの色んな種類が入った袋入りのものを購入。

    

IMG 1646

他にはこういった瓶詰めのものや、

    

IMG 1645

ロリポップ(ペロペロキャンディー)も置いてあります。

    

IMG 1649

ちなみにお値段はこんな感じ。

    

まとめ

飴細工の製造工程は見ているだけで楽しくなってきます。

また、売られている飴細工は種類も豊富で、見た目も面白いのでお土産やプレゼントなどにうってつけだと思います。

ぜひ足を運んでみて下さい!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑