効率の良い配置・レイアウトを考える ゾンビカフェ攻略日記

公開日: : 最終更新日:2012/12/23 ゾンビカフェ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

IMG 2135

   

こんにちは。ここ数日はpoyosiさんに教えてもらったゾンビカフェというゲームを作業しながら進めているアキオ(@akio0911)です。

関連 : おすすめ料理「アダムの毒リンゴ飴」 ゾンビカフェ攻略日記

関連 : チップ五倍の効果をもつシェフ「映画スター」 ゾンビカフェ攻略日記

関連 : 金稼ぎに便利なアイテム「スロットマシン」 ゾンビカフェ攻略日記

    

このゲーム、限られた面積のお店内に、いかにゾンビやテーブルやコンロを効率的に配置するかがキモだと思います。

僕なりにベストだと思われる配置が決まってきたので、シェアしたいと思います。

    

ゾンビカフェ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

IMG 2134

これが僕のお店の現状です。

    

上から見た図がこれ。

お店の広さは10×11。

そこに3×5の大きさの基本的なユニットを3つ配置しています。

(ただしそのうち1つはゾンビの人数を節約するために3×4にしています)

    

どうやらこのゲームではゾンビが移動するのにも体力を消費するようなので、

ゾンビを1×1のスペースに閉じ込めて、できるだけ体力を消耗しないようにしています。

そしてゾンビ1人につき、テーブルを2つ、シンクを1つ割り当て、

カウンターはゾンビ2人で1台を共有しています。

    

IMG 2135

こちらに配置してあるのは、3×5のフルユニット。

お店が少し広くなったら、壁から離して、客が通る道を作りたいところ。

    

IMG 2136

こちらも同じくフルユニット。

こちらも同じく、お店が広くなったら、壁から離して通路を作りたい。

    

IMG 2137

こちらは3×4の変則ユニット。

お店のレベルが上がってゾンビ人数の上限が増えたら、

3×5のフルユニットにしたいところ。

    

IMG 2138

こちらはコンロと自販機のコーナー。

テーブルで囲うことで、ゾンビが無駄な動きを防止しています。

一番左に置いてあるコンロは調理時間が20%短縮できるので、

調理に時間がかかる料理はこちらで処理しています。
    

IMG 2139

そしてこちらは在庫のコーナー。

調理が終わった料理は、ここにストックしています。

そして置いてある冷蔵庫は、1日1品だけタダでもらえる特殊な冷蔵庫

これでレシピを楽に揃えようと思っています。

関連 : 毎日一品タダでもらえる冷蔵庫 ゾンビカフェ攻略日記

    

まとめ

ひとまずこの配置でお金をためて、

10万ゴールドたまったらスロットを購入しようと思ってます。

関連 : 金稼ぎに便利なアイテム「スロットマシン」 ゾンビカフェ攻略日記

関連 : スロットマシン集め近況 ゾンビカフェ攻略日記

スロットマシンがついに160台を突破! ゾンビカフェ攻略日記 – 拡張現実ライフ

    

ゾンビカフェ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑