これは楽しい! 顔文字を簡単に作れるiPhoneアプリ「FaceMaker」

公開日: : 最終更新日:2013/12/16 顔文字

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。iPhoneに顔文字を登録するのにハマっているアキオ(@akio0911)です。

超簡単!無料アプリを使ってiPhoneに顔文字を登録する方法 – 拡張現実ライフ

    

今日は、顔文字を簡単に作れるiPhoneアプリを紹介します。

FaceMaker -顔文字作成-
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥85

まずは顔文字を作ってみよう!

IMG 4056

アプリを起動すると、こんな画面が表示されます。

    

IMG 4057

まずは目のパーツをえらんでタップします。

    

IMG 4058

次は口のパーツ。

    

IMG 4059

顔の輪郭をえらんで、

    

IMG 4060

手のパーツをえらび、

    

IMG 4061

さいごに台詞をえらんで、完成!

めちゃくちゃ簡単に顔文字をつくることができます!

左上のコピーボタンをタップして、顔文字をコピーしておきます。

    

作った顔文字をiPhoneに登録する

次は、作った顔文字をiPhoneに登録しましょう。

iPhoneに登録するには、「顔文字とうろくん」というアプリを使います。

    

顔文字とうろくん
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

    

超簡単!無料アプリを使ってiPhoneに顔文字を登録する方法 – 拡張現実ライフ

    

IMG 4063

「顔文字とうろくん」を起動して、

「とーろく!」ボタンをタップしましょう。

     

IMG 4064

これで、作った顔文字をiPhoneに登録できました!

    

登録した顔文字を使ってみる

IMG 4065

登録した顔文字は、キーボードの左下にある「^_^」ボタンをタップするだけで入力することができます!

    

あとがき

ぜひ「FaceMaker」をつかって、顔文字作成を楽しんでみてください!

    

FaceMaker -顔文字作成-
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥85

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑