グルメ記事を書くのに便利! ブログ更新のオススメiPhoneアプリ「するぷろ」

公開日: : 最終更新日:2013/11/17 ブログ運営

    

こんばんは。アキオ(@akio0911)です。

今日は、iPhoneでブログを更新するためのオススメアプリ「するぷろ」を紹介したいと思います。

するぷろ for iPhone
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥350

「するぷろ」でどのようなブログ記事が書けるのか?

以下の3つの記事は、「するぷろ」を使って書いています。

   

関連 : 秋葉原ヨドバシの4階にある丸福珈琲店に行ってきた

関連 : 秋葉原にある「らーめん紬麦」で塩ラーメンを食す!

関連 : 秋葉原の唐揚げ屋「KAG250」に行ってきた

    

まったく問題なくブログ記事が書けているのが分かるかと思います。

僕はグルメ記事に関しては、「するぷろ」を使って電車での移動中などに書くことが多いです。

(味は時間がたつと忘れてしまうので)

    

対応ブログサービス

するぷろは、Movable Type 4 & 5と、WordPressに対応しています。

    

シンプルで分かりやすい画面!

IMG 4111

これが「するぷろ」起動直後の画面。

とてもシンプルな画面です。

    

IMG 4112

1行目に書いた内容が記事のタイトルになるというシンプル設計。

    

IMG 4113

カメラロールから写真をえらぶと、画像のタグを自動で挿入してくれます。

    

プレビュー機能が便利!

IMG 4119

プレビュー機能もついてます。

プレビューで使うCSSも設定できるので、自分のブログにアップロードした時の見た目でプレビューできます。

    

カテゴリも設定可能

IMG 4117

記事のアップロード時には、カテゴリを設定することもできます。

    

あとがき

「するぷろ」があれば、ちょっとしたスキマ時間にブログ記事を書くことができます。

ぜひお試し下さい!

    

するぷろ for iPhone
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥350

    

iPhoneアプリの関連記事

関連 : 僕がiPhoneの1画面目に置いているオススメのアプリ19個(2012年8月版)

関連 : iPhoneアプリ開発の入門者・初心者におすすめな12冊の書籍(2012年7月版)

関連 : これは楽しい! 顔文字を簡単に作れるiPhoneアプリ「FaceMaker」

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑