開発に役立つTIPSが満載! 「iPhone/iPadアプリ開発逆引き大全500の極意」

公開日: : 最終更新日:2013/12/30 iOSアプリ開発書籍

    

こんにちは。iPhoneアプリ開発の書籍は常にチェックしているアキオ(@akio0911)です。

レベル・目的別!iPhoneアプリ開発おすすめ書籍15冊(2012年8月版) – 拡張現実ライフ

    

今日は、iPhone/iPadアプリ開発逆引き大全500の極意を紹介します。

概要

iPhone・iPadアプリ開発に役立つ500のTIPSが載っている本です。

やりたいことをサッと調べられるのが嬉しい!

厚みはありますがサイズはコンパクトで、机の片隅に置いておくと重宝すると思います。

個々の項目が完結しているので、拾い読みしても楽しいです。

    

読みどころ

制御文や文字列処理、配列やクラスの記述方法に関するTIPSが豊富なので、Objective-C初心者も便利に使えると思います。

また、ボタンの見た目のカスタマイズ方法なども書かれているので、画面のカスタマイズをする時なども重宝すると思います。

    

まとめ

掲載されているTIPSはどちらかというと初心者向けのものが多いので、

この記事の下の方に引用している目次を見て、気になるTIPSが多い場合は買うと良いと思います。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑