人気ドイツゲームのiPhoneアプリ版! 「Ticket to Ride Pocket」

公開日: : 最終更新日:2014/01/05 iPhoneゲームアプリ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Photo by jmarconi

    

こんにちは!最近はパズル&ドラゴンズゾンビカフェにハマっているアキオ(@akio0911)です。

関連 : パズル&ドラゴンズの関連記事

関連 : ゾンビカフェの関連記事

    

今日は、人気ドイツゲームのiPhoneアプリ版「Ticket to Ride Pocket」を紹介します!

    

Ticket to Ride Pocket
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥170

Bluetoothで対戦可能!コンピュータとの対戦も可能!

IMG 4318

「Ticket to Ride Pocket」は複数人で遊ぶゲームです。

Bluetoothを使った複数人での対戦もできますが、

対戦相手がいなくても大丈夫! コンピュータとの対戦もできます。

    

他のプレイヤーよりもポイントを稼げ!

IMG 4319

ゲームの目的は、他のプレイヤーよりも多くのポイントを稼ぐこと!

  • 盤面の駅と駅をつなぐ
  • 指定された駅と駅をつなぐ

ことでポイントを稼ぐことができます。

    

目指すルートを選択する

IMG 4321

ゲーム開始時にルートを指定するカードが3枚配られます。

ここから目指すルートを選択します。

1つでもいいですし、3つでもOKです。

ルートを達成できた場合はポイントが得られますが、ルートを達成できなかった場合はポイントがマイナスされてしまうので、無理は禁物です。

また、後で追加でルートカードをひくこともできます。

    

列車カードを集めて、駅と駅を結ぼう!

IMG 4325

列車カードを集めて、駅と駅を結んでいきましょう。

色が付いた路線は、その色の付いたカードでした結ぶことはできません。

グレーの路線は、どの色のカードでも結ぶことができます。

また、虹色のカードはジョーカーとして使うことができます。

    

路線を結ぶと、その距離に応じてポイントがもらえます。

  • 1マス : 1点
  • 2マス : 2点
  • 3マス : 4点
  • 4マス : 7点
  • 5マス : 10点
  • 6マス : 15点

と、距離が長くなるにつれてポイントが急増していくので、できるだけ長い距離で結んでいったほうが得です!

    

他のプレイヤーの邪魔をしよう!

IMG 4327

ゲームが進行するにつれて、 路線が混み合ってきます。

自分の狙っている路線をふさがれないように注意しつつ、

他のプレイヤーが狙っている路線を邪魔していきましょう!

ここの読み合いが、このゲームの一番面白いところです!

    

達成したルートの点数は、ゲームが終わった後に加算される!

IMG 4340

達成したルートの点数は、ゲームが終わった後に加算されるので、

これによって逆転できることがあります!

ルートを達成したことはゲーム中には他のプレイヤーに分からないようになっているので、

逆転は爽快感があります!

    

ゲーム終了!

IMG 4341

これがゲーム終了の画面。

コンピュータ相手で勝利することができました!

    

まとめ

もともとが人気のあるボードゲームなので、その面白さは折り紙つき!

アプリの値段も安いので、人と集まった時などに、ぜひ遊んでみて下さい!

    

Ticket to Ride Pocket
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥170

    

AppBank主催、Ticket to Rideのオフ会が開催されます!

8月29日にTicket to Rideのオフ会が開催されます!

詳しくは以下のページからどうぞ!

僕も参加する予定です!

【ボードゲームアプリオフ会】Ticket to Rideをみんなで遊ぶオフ会をします♪ – iPhoneアプリのAppBank

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑