福岡・天神のコワーキングスペース「ギルドカフェ コスタ」に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2014/01/05 コワーキングスペース

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは!先日、福岡・博多で開催されたDpub 6に参加してきたアキオ(@akio0911)です。

関連 : 福岡・博多で開催! Dpub 6の1次会レポート!

    

博多滞在の4日目、おまスキャ@ushigyuさんに案内して頂き、以前から行きたかった福岡・天神のコワーキングスペース「ギルドカフェ コスタ」に行ってきました。

やっときたぞ!「ギルドカフェ コスタ」!

IMG 5600

こちらが、「ギルドカフェ コスタ」が入っているビル。

    

IMG 5579

お店の入り口にあるロゴ。

    

ドリンクもフードも安い!

IMG 5581

「ギルドカフェ コスタ」は、ドリンクやフードなどを注文すれば利用できます。

僕はジンジャーエールを300円で注文しました。

フードも焼きおにぎりが150円だったり。

これで電源や無線LANを使えることを考えると安い!

    

IMG 5580

ドライフルーツが置いてあるのがめずらしかったです。

ビタミン補給に良さそう。

僕は洋梨のドライフルーツを買ってみました。

    

店内の席はこんな感じ

IMG 5585

こんな感じのカウンター席があったり、

    

ゆったりとしたソファー席があったり、

    

IMG 5599

テーブル席があったり。

    

「おまスキャ」プロデュースの自炊スペース!

IMG 5582

そしてこちらが自炊ブロガー@ushigyuさんプロデュースのレンタル自炊スペース

関連 : 福岡に「本の自炊スペース」がオープン!実技指導も受けられるかも…!?

    

IMG 5583

ドキュメントスキャナ「ScanSnap」と、

関連 : 無地のロディアにメモを書いてScanSnapでEvernoteに取り込むと検索が便利

    

    

IMG 5584

カールの裁断機が置いてありました。

    

    

ドライフルーツをつまみつつ、ブログを書きました

IMG 5588

ジンジャーエールを飲みつつ、

ドライフルーツをつまみつつ、

ブログ記事を書いたりして過ごしました。

    

あとがき

ドリンク代・フード代だけで電源も無線LANも使えるというのが嬉しいですね!

うちの近くにあったら、間違いなく頻繁に使っていると思います。

福岡・天神に行く際には、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑