新鮮な海鮮! 福岡・中洲川端の「活魚工房 八千代丸」に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2012/12/19 グルメ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

IMG 5602

    

おはようございます!先日、福岡・博多で開催されたDpub 6に参加してきたアキオ(@akio0911)です。

関連 : 福岡・博多で開催! Dpub 6の1次会レポート!

    

博多滞在の最終日である4日目、おまスキャ@ushigyuさんに案内してもらい、福岡・中洲川端の「活魚工房 八千代丸」に行ってきました!

座敷席で、新鮮な海鮮を食らう!

IMG 5603

こんな感じの座敷席に案内してもらいもらいました。

    

IMG 5605

メニューが全部手書きで、なおかつ日付が入っているので、毎日書き直しているみたいです。

なんか高そう・・・と思ったのですが、会計は思ったよりも全然安かった!

本当は活ヤリイカ目当てできたのですが、この日は入荷がありませんでした。残念・・・。

    

IMG 5615

今回はこちらの生鯨刺と、ウマヅラ皮ハギを注文してみました。

    

IMG 5604

このお通しのイカがすごくおいしかった!

また福岡にきた時は、絶対に活ヤリイカを食べてやる!と思いました。

    

生鯨刺!!

IMG 5607

こちらが生鯨刺。

    

IMG 5609

「すごくクセがありそう・・・」と思っていたのですが、

実際に食べてみたら、すごくスッキリ!

まぐろみたいな感じでした。

    

ウマヅラ皮ハギ!!

IMG 5611

そしてこちらがウマヅラ皮ハギ!

本当に馬みたいな顔をしている魚でした。

    

IMG 5613

最後はウマヅラ皮ハギの味噌汁を作ってもらいました。

いいダシが出ていて、おいしかったー!

    

あとがき

生鯨刺もウマヅラ皮ハギもすごくおいしかった!

そしてビールも飲んだのに2,500円くらいだったので、満足でした。

次にきたときは絶対に活ヤリイカを食べたいと思います。

ごちそうさまでした!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑