ポケモンキーボードをKindle Fire HDに接続する方法

公開日: : 最終更新日:2014/01/05 ポケモンキーボード

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ポケモンキーボードをKindle Fire HDに接続する方法

    

こんにちは。ポケモンキーボードを愛用しているアキオ(@akio0911)です。

iPad miniとポケモンキーボードの組み合わせが軽くてコンパクトで便利iPad miniとポケモンキーボードの組み合わせが軽くてコンパクトで便利 – 拡張現実ライフ

    

今日は、ポケモンキーボードをKindle Fire HDに接続する方法を調べてみたので、シェアしたいと思います。

    

設定画面を出す

画面の上辺から下に向かってスワイプ

画面の上辺から下に向かってスワイプして、設定画面を出します。

    

「ワイヤレス」をタップ

ワイヤレスをタップ

「ワイヤレス」をタップします。

    

「Bluetooth」をタップ

「Bluetooth」をタップ

「Bluetooth」をタップします。

    

「Bluetoothを有効にする」の「オン」をタップ

「Bluetoothを有効にする」の「オン」をタップ

「Bluetoothを有効にする」の「オン」をタップします。

    

Bluetoothデバイスを検索する

「デバイスの検索」をタップ

「デバイスの検索」をタップします。

    

ポケモンキーボードの電源を入れる

Fnキーを押しながら、電源を入れる

Fnキーを押しながら、電源を入れます。Fnキーは押しっぱなしにします。

    

ポケモンキーボードを選択する

「使用可能な端末」に「Nintendo Wireless Keyboard」が表示されたら、タップ

「使用可能な端末」に「Nintendo Wireless Keyboard」が表示されたら、タップします。

    

ペアリングの番号を入力する

ペアリングの番号が表示されるので、ポケモンキーボードで番号を入力し、Enterキーを押す

ペアリングの番号が表示されるので、ポケモンキーボードで番号を入力し、Enterキーを押します。

    

接続完了!

「Nintendo Wireless Keyboard」の下に「接続しました」と表示される

接続が完了すると、「Nintendo Wireless Keyboard」の下に「接続しました」と表示されます。

    

画面が広く使えて便利!

試しにメールの文字をポケモンキーボードで入力してみました。

ソフトウェアキーボードがなくても文字が入力ができるので、画面が広く使えて快適ですね。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑