超軽量!iPad miniケース「マイクロフォリオ」はオートスリープ・スタンド機能搭載!

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 iPad mini

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

超軽量!iPad miniケース「マイクロフォリオ」はオートスリープ・スタンド機能搭載!

    

こんにちは。iPad miniが大好きなアキオ(@akio0911)です。

超軽量!iPad miniケース「マイクロフォリオ」はオートスリープ・スタンド機能搭載!iPad(mini)で絵を描くならBamboo StylusとAdobe Ideasがオススメ! – 拡張現実ライフ

    

今まではアップル純正のスマートカバーを使っていました。オートスリープ機能やスタンド機能が付いているのでとても便利だったのですが、寒い日にiPad miniを持つと裏側がひんやり冷たかったり、同じくアルミ製のMacBookの上に置くと「ガリッ!」と音がするので不快だったりするのが難点でした。

そこで「オートスリープ機能が付いていること」「スタンド機能が付いていること」「軽いこと」を条件にiPad mini用のケースを探していたのですが、ようやく理想に近いiPad mini用ケース「マイクロフォリオ」を見つけたので、紹介したいと思います。

ブラック・ホワイト・ピンク・ブルーの4色展開です。

    

まずは開封!

こちらが「マイクロフォリオ」の箱

こちらが「マイクロフォリオ」の箱です。シンプルな箱ですねー。右側の空いている部分で材質を触れて確かめられるのがグッド。

    

箱から取り出したところ

箱から取り出したところ。重さは100グラムと、作りがしっかりしている割には軽量です。

    

細部を確認!

「マイクロフォリオ」のふたを開けたところ

「マイクロフォリオ」のふたを開けたところ。右側のプラスチックの部分にiPad miniをはめ込んで使用するタイプのケースです。

    

「マイクロフォリオ」の裏側

「マイクロフォリオ」の裏側。iPad miniをはめ込むプラスチック部分ですが、裏側には蓋側と同じくソフトタッチの素材が貼られています。これなら堅い場所に置いた時もいやーな音がしないですね。

    

カメラ・スリープボタン・音量ボタン・ロックスイッチ

カメラ・スリープボタン・音量ボタン・ロックスイッチのところには穴が空いているので、ケースを装着したままでバッチリ使うことができます。作りもしっかりしてます。

    

スタンド状態で使う時にふたを挟み込む部分

こちらは、スタンド状態で使う時にふたを挟み込む部分ですね。こちらも作りがしっかりしてますねー。

    

iPad miniをはめ込んでみた

ケースにiPad miniをはめ込む

ケースにiPad miniをはめ込むと、こんな感じ。

    

iPad miniをしっかりとはめ込むことができる

ケースの作りがしっかりしているので、iPad miniをしっかりとはめ込むことができます。

    

カメラ・スリープボタン・音量ボタンのあたり

カメラ・スリープボタン・音量ボタン・ロックスイッチは、このようにケースを付けたままでバッチリ使うことができます。穴の位置もピッタリです。

    

蓋を閉じるだけでスリープする「オートスリープ」機能を搭載

「オートスリープ」機能

「オートスリープ」機能がついているので、蓋を閉じるだけでスリープ状態になり、蓋を開けるだけで復帰します。この機能があると、iPad miniを使いたい時に、サッと使えるので気持ちよいです!

    

iPad miniを立たせて使うことができる「スタンド」機能も搭載

スタンド機能を使っているところ

スタンド機能を使っているところ。動画などを見る時に便利ですね。アップル純正のスマートカバーに比べて、スタンドで立たせた時の安定度が素晴らしいです。

    

スタンド機能で立たせている時の裏側

スタンド機能で立たせている時の裏側。こんな感じで蓋を裏側に差し込むわけです。

    

まとめ

オートスリープ機能とスタンド機能が使えて、100グラムの超軽量なマイクロフォリオ。

「アップル純正のスマートカバーじゃ満足できない」「オートスリープ機能とスタンド機能は必須」という方にオススメです!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑