「海ぼうず アスティ店」で「しずおかおでん定食」を食す!(静岡・葵)

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 グルメ

こんにちは。ブログ旅の最中なアキオ(@akio0911)です。

先ほど、静岡駅にある「海ぼうず アスティ店」で「しずおかおでん定食」を食べました。

「孤独のグルメ」で見て以来、静岡おでんをずっと食べたかったんです。

「しずおかおでん定食」は800円でした。

    

単品でも頼めるみたいです。

    

きました、「しずおかおでん定食」!

    

けずり粉と青のりがたっぷりとかかっています。

    

大根。すごく黒いです。静岡おでんは濃い口醤油を使うので、汁の色が黒くなるのだそうな。柔らかくておいしかった!

    

牛すじ。これがすごく柔らかい。口の中でとろけておいしかったです。

    

たまご。静岡おでんはこのように一本ずつ串に刺さっているのが特徴的ですねー。

    

そしてこの豚汁。異様においしかったです。おかわりしたかったくらい。笑

    

あとがき

初体験の静岡おでんでした。静岡駅の中にあるので、新幹線の時間を待つ間などに食べられますよ。静岡に訪れた際には、ぜひどうぞ。

ごちそうさまでした!

    

Ranking おでん | 静岡駅

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑