Evernote日本語版 3周年記念 User Meetup に参加してきたぞ

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 Evernote

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。Evernoteが大好きなアキオ(@akio0911)です。

Evernoteの使い方・TIPS・おすすめアプリなどを紹介 – 拡張現実ライフ

    

2013年3月5日、Evernote 日本語版3周年記念イベントに参加してきました。抽選だったのですが、無事参加できることになりました。

    

Evernote の日本語版が始まってから3周年!

今回のイベントの趣旨は以下の通り。

3月3日、Evernote の日本語版が始まってから3周年を迎えます。Evernote Japan では今年もユーザーの皆様へ感謝の気持ちを込めて、3月5日の夜、「Evernote 日本語版 3周年記念 User Meetup」を開催致します。

引用元 : Evernote 日本語版3周年記念イベントを開催します | Evernote日本語版ブログ

Evernote日本語版、はじまってからまだ3年しかたってないんですねー。

    

会場は渋谷にある「JINNAN CAFE」!

会場は渋谷にあるJINNAN CAFEというオシャレなお店でした。

素敵なフード!

    

Evernote関連商品や関連書籍も展示

Evernote関連商品が展示されていたり、

     

Evernote関連書籍もずらっと展示されてました。こんなに出てるんですねー!

    

Evernote創業者であるフィルさんからのビデオレターも上映

Evernote創業者であるフィルさんのビデオレターが上映されたり、
(フィルさん、超早口!)

     

今回のイベントの公式ハッシュタグである「#enjp3」が付いているツイートがプロジェクタで壁に映し出されたりしていました。

    

@goryugoさんがビデオチャットで登場!

Evernoteアンバサダーの紹介では、ビデオチャットで@goryugoさんが登場したり。

    

抽選会ではScanSnap iX500も!

抽選会でEvernoteハッカソンのTシャツを頂いてしまったり。ちなみにScanSnapのiX500が当たった方もいました。PFUさん、太っ腹!

    

@mu_ne3さんと象さんの謎な記念写真を撮影したり。

    

あとがき

他の参加者との交流がメインのイベントだったので、なかなか楽しいイベントでした。

ただ欲を言えば、もうちょっと「参加してる感」のあるイベントだと、更に楽しめたかなーと思いました。例えば参加者有志数人から「私はEvernoteをこんなことに使ってます!」みたいなショートプレゼンをやったりとか。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑