CloudMagic クラウドサービスをまとめて検索できる超絶便利アプリ

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 iPhoneアプリ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

「○○さんとお会いしたのは、いつのことだろう?」なんて疑問を持つことがよくあります。その疑問に答えてくれるデータは、Googleカレンダーに予定として入っているかもしれないし、Evernoteにノートとして入っているかもしれないし、Twitterのつぶやきとして残っているかもしれません。でも、それぞれのサービスのデータを個別に探すのは大変・・・。

CloudMagicは、これらのサービスに対して一気に串刺し検索をかけることができる超絶便利アプリです。

    

カテゴリ: 仕事効率化 価格: 無料

Gmail・Twitter・Facebook・Dropbox・Evernoteなどに対応!

検索対象として追加できるサービスは、Gmail・Google Drive・Twitter・Facebook・Dropbox・Evernoteなどなど。これだけ多くのサービスに対応していれば、ほとんどの方にとっては十分なのではないかと思います。

     

キーワードを入力するだけで串刺し検索!

検索キーワードを入力すると、

    

串刺し検索が実行されて、その結果がリストアップされます。ここではEvernoteのノートとTwitterのつぶやきが検索に引っかかってますね。

    

検索結果に対しては様々な操作が可能!

検索で見つけたデータに対しては様々なアクションをとることができます。例えばEvernoteのノートの場合は、メールとして誰かに送信したり、

    

Webで表示したり、公式アプリで開くことができます。

    

Twitterのつぶやきに対しては、リプライ・RT・Fav・Webで開く・公式アプリで開く・メールで送信・DM送信などが行えます。

    

アキオはこう思った。


    

以前は、データやファイルを探す際にいろんなアプリを起動してその中で都度検索していたのでひたすら面倒くさかったのですが、CloudMagicを導入してからは、ワンアクションでまとめて検索できるのでとても楽になりました。

何らかの役立つ検索結果が得られることが増えたし、検索結果に対して様々なアクションを取れるので、データを活用できる機会が増えました。

一度使うと手放せなくなりますよ。ぜひぜひお試し下さい!

    

カテゴリ: 仕事効率化 価格: 無料

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑