Lightningspotでブロガーズポテトナイトを開催しました

公開日: : 最終更新日:2013/12/17 ブログ運営

     

4月19日(金)、渋谷にあるコワーキングスペース「Lightningspot」にて、ポテトをつまみつつブログを書くイベント「ブロガーズポテトナイト」を開催しました。

渋谷のコワーキングスペースでポテトをつまみつつブログ書くイベントやります – 拡張現実ライフ

「ブロガーズポテトナイト」とは?

ブロガーズポテトナイトは、「ブロガーが集まって、ポテトをつまみつつ、ブログを書いたり情報交換をしたりする、ゆるーい交流イベント」です。

僕は以前から「なんかブロガーで集まってイベントやりたいなー」と思っていたのですが、僕がよく利用しているコワーキングスペース「Lightningspot」の中川さんから「うちでイベントやらない?」と声を掛けて頂き、その結果うまれたのがブロガーズポテトナイトです。皆でつまむためのポテトは、Lightningspotの中川さんがスポンサードしてくれることになりました。

    

「Lightningspot」とは?

Lightningspot」は、渋谷駅から徒歩30秒の場所にあるコワーキングスペースです。

ノマドワーカーにオススメ!渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース「Lightningspot」に行ってきた – 拡張現実ライフ

    

特徴としては、絶好のロケーションが挙げられると思います。渋谷の新南口から出てすぐのビル7階にあり、同じビルの1階には郵便局、そして付近には「やよい軒」「マクドナルド」「ローソン」「ベローチェ」「ドトール」などが並び、少し歩けば、うまいメシ屋がたくさんある。そんな便利な場所です。

午後3時になると始まるコーヒータイムも素晴らしいです。無料でコーヒーが飲めて、Lightningspotの中川さんが知らない人同士を紹介し合ってつなげてくれます。

1日利用できる「ドロップイン」というコースが1,000円で使えるので、気になる方はぜひ足を運んでみて下さい。

        

当日の様子

きました!大量のポテト!!

     

押し寄せるポテト!といっても、1人あたりMサイズが1つくらいの分量だったので、ちょうど良かったです。一気に注文するとお店に迷惑がかかるので、何回かに分けて買いに行きました。

    

ポテトをつまみつつ、お話ししたり、ブログを書いたり、情報交換をしたり。ゆるいけど楽しい2時間でした。

    

アキオはこう思った。


    

最初は「参加者あつまるかなー??」と不安だったのですが、最終的には15人の枠が埋まってしまいました。そして盛り上がった!終わった後は希望者のみで渋谷駅の近くにある「はが屋」という飲み屋に行きました。そこでも盛り上がった!

次回は「ブロガーズチキンナイト」として5月24日に開催予定なので、ブロガーの皆さん、ぜひ予定を空けておいて下さいね!今度はチキンナゲットをスポンサードして頂けるようです。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑