Lightningspotでブロガーズポテトナイトを開催しました

公開日: : 最終更新日:2013/12/17 ブログ運営

     

4月19日(金)、渋谷にあるコワーキングスペース「Lightningspot」にて、ポテトをつまみつつブログを書くイベント「ブロガーズポテトナイト」を開催しました。

渋谷のコワーキングスペースでポテトをつまみつつブログ書くイベントやります – 拡張現実ライフ

スポンサード リンク

「ブロガーズポテトナイト」とは?

ブロガーズポテトナイトは、「ブロガーが集まって、ポテトをつまみつつ、ブログを書いたり情報交換をしたりする、ゆるーい交流イベント」です。

僕は以前から「なんかブロガーで集まってイベントやりたいなー」と思っていたのですが、僕がよく利用しているコワーキングスペース「Lightningspot」の中川さんから「うちでイベントやらない?」と声を掛けて頂き、その結果うまれたのがブロガーズポテトナイトです。皆でつまむためのポテトは、Lightningspotの中川さんがスポンサードしてくれることになりました。

    

「Lightningspot」とは?

Lightningspot」は、渋谷駅から徒歩30秒の場所にあるコワーキングスペースです。

ノマドワーカーにオススメ!渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース「Lightningspot」に行ってきた – 拡張現実ライフ

    

特徴としては、絶好のロケーションが挙げられると思います。渋谷の新南口から出てすぐのビル7階にあり、同じビルの1階には郵便局、そして付近には「やよい軒」「マクドナルド」「ローソン」「ベローチェ」「ドトール」などが並び、少し歩けば、うまいメシ屋がたくさんある。そんな便利な場所です。

午後3時になると始まるコーヒータイムも素晴らしいです。無料でコーヒーが飲めて、Lightningspotの中川さんが知らない人同士を紹介し合ってつなげてくれます。

1日利用できる「ドロップイン」というコースが1,000円で使えるので、気になる方はぜひ足を運んでみて下さい。

        

当日の様子

きました!大量のポテト!!

     

押し寄せるポテト!といっても、1人あたりMサイズが1つくらいの分量だったので、ちょうど良かったです。一気に注文するとお店に迷惑がかかるので、何回かに分けて買いに行きました。

    

ポテトをつまみつつ、お話ししたり、ブログを書いたり、情報交換をしたり。ゆるいけど楽しい2時間でした。

    

アキオはこう思った。


    

最初は「参加者あつまるかなー??」と不安だったのですが、最終的には15人の枠が埋まってしまいました。そして盛り上がった!終わった後は希望者のみで渋谷駅の近くにある「はが屋」という飲み屋に行きました。そこでも盛り上がった!

次回は「ブロガーズチキンナイト」として5月24日に開催予定なので、ブロガーの皆さん、ぜひ予定を空けておいて下さいね!今度はチキンナゲットをスポンサードして頂けるようです。

関連記事

20140421-185104.jpg

ブロガーズナイト、4月22日開催。今回の食べ物はクロナッツだよ!

直前の告知になってしまいましたが、明日4月22日に「ブロガーズクロナッツナイト」を開催します

記事を読む

20140117-142025.jpg

無料メルマガを始めます!その理由などについて書いてみた

     ブログでは読めないような話題を中心にお届けするメルマガを始めます!タイトルは

記事を読む

blog-seminar-20130630-110153.jpg

ブログに関するセミナーを8月8日に渋谷でやります!

     8月8日、渋谷駅から徒歩30秒のワーキングスペース「Lightningspo

記事を読む

20140330-015600.jpg

他のブログなどからリンクが張られたことをチェックするには、Googleアナリティクスのトラックバックレポートが便利

     他のサイトやブログなどからリンクが貼られたことをチェックするには、Googl

記事を読む

20140516-091028.jpg

ブロガーズリスク分散勉強会の第2回を5月31日に開催します。そして僕の周りのブロガーさんが注目していることについて

ブロガーを取り巻く様々なリスクの回避と低減を学ぶための勉強会「ブロガーズリスク分散勉強会」の

記事を読む

slooProImg_20130226125838.jpg

国営木曽三川公園でnori510.comの浮遊写真塾に参加してきた

     こんにちは。アキオ(@akio0911)です。 昨日は、国営木曽三川公

記事を読む

「手帳ブログ」のススメ

「手帳ブログ」のススメ、読了

「手帳ブログ」のススメ 作者: 大橋悦夫 出版社/メーカー: 翔泳社

記事を読む

skitched-20130508-120515

ブロガーズチキンナイト 渋谷のLightningspotでナゲットをつまみつつブログを書くイベントやります

Photo by Ross Catrow      先月のブロガーズポテトナイト

記事を読む

skitched-20130302-115753

[書評]ブロガーも必読。MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体

     こんにちは。Kindle Paperwhiteで本を読みまくっているアキオ(

記事を読む

skitched-20120415-132659.jpg

ブログを更に楽しもう! 書評「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意posted w

記事を読む

20140714-144729.jpg
サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

slooProImg_20140714064146.jpg
ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

slooProImg_20140713230358.jpg
十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

slooProImg_20140712085918.jpg
大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

20140625-114250.jpg
ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑