[セール]iPhone5を充電できるケース HY-IPJ1を買ってみた

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 iPhoneグッズ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

以前から、iPhoneを充電できるバッテリー内蔵のケースが気になっていたんですが、HY-IPJ1という製品がAmazonで2,980円とお買い得だったので、買ってみました。

    

厚さは15mm、重さは75グラム!

パッケージはこんな感じ。容量は2000mAh。厚さは15mm。重さは75グラムとのこと。

    

ケースを充電するためのUSBケーブルが付属

箱を開けてみると、ケース本体と、ケースを充電するためのUSBケーブルがついてきます。

    

延長用イヤホンケーブルも付属

ケース本体を取り出すと、その下には説明書と延長用イヤホンケーブルが。

    

iPhoneにケースを取り付けると、イヤホンジャックが奥まったところに隠れてしまうので、使用できなくなるイヤホンもあります。そういった時に、この延長用イヤホンケーブルを使います。

    

ちなみにiPhone純正のイヤホンは、延長しなくても使うことができました。

    

iPhoneに装着してみる

ケース本体は、上部が分割して外れるようになっています。下部には、iPhoneを充電するためのLightning端子がついています。

    

iPhoneにケースを装着したところ。多少分厚くなりますが、iPhone5自体がとても薄いので、操作しづらくなることはありませんでした。ただ、使い始めのうちはホームボタンの位置に慣れが必要かもしれません。

    

LEDでバッテリー残量を確認可能

ケース裏側の下部にある小さなボタンを押すことで、4つの青いLEDが光り、その数でバッテリーの残量を確認できます。また、ボタンの長押しで充電を開始・停止することができます。

    

ケースの充電はマイクロUSB端子から

ケースの充電は、下部にあるマイクロUSB端子から行います。パソコンのUSB端子から充電してもよいですし、モバイルバッテリーから充電してもよいでしょう。

    

iPhoneを約5回充電できる2,980円のバッテリー「cheero Power Plus」 – 拡張現実ライフ

    

アキオはこう思った。


    

「iPhoneにケースを取り付けてiPhoneを充電」→「バッグの中でケースをモバイルバッテリーにつなげてケースを充電」を繰り返せば、iPhoneのバッテリーが切れることがなくなり、幸せになれるような気がしてきました。

しばらく使い込んでみたいと思います!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑