写真整理 iPhoneのスクリーンショットや写真をアルバムに分類してくれるアプリ

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 iPhoneアプリ

     

ブログを書くためにスクリーンショットをたくさんとっていると、カメラロールに写真やスクリーンショットが入り乱れてしまい、目的の写真やスクリーンショットを探しづらくなってしまいます。

そんな時に便利なのが、「写真整理」というアプリ。写真・スクリーンショット・その他の画像(ネットからダウンロードしたやつとか)を簡単操作でアルバムに分類してくれます。

    

起動するだけで自動分類!

使い方は簡単。アプリを起動すると自動的に分類が始まります。

    

写真・スクリーンショット・動画・その他(ネットからダウンロードした画像など)というアルバムが作成され、そこに写真が自動的に分類されます。

    

分類したアルバムの中身を見る機能もあり!

また、それぞれの項目をタップすることで、

    

アプリ内から直接、自動分類されたアルバムの中身を見ることができます。日別・月別での表示も可能。

    

撮影場所など、それぞれの写真に関する情報を確認したり、

    

写真をTwitter・Facebookなどへ投稿したり、他のアプリでひらくこともできます。

    

アキオはこう思った。


    

アプリ開発者とか、ブロガーとか、ライターとか、スクリーンショットをたくさんとる方には便利なアプリだと思いますよ!ぜひチェックしてみてください。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑