【マニパニ】下北沢の派手髪美容室VIVA CUTE CANDYで髪を銀と緑に染めてもらった

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

    

僕が好きでいつも見ているファッション系サイト「TokyoFashion.com」。このサイトのストリートスナップを眺めるのが楽しいんです。

んで、先月だったでしょうか、このサイトに「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」という下北沢の派手な美容室の取材動画が掲載されまして、「世の中にはすごい色の髪にしている人がいるんだなー」などと思っていました。

そして後日、「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」のオーナースタイリストであるIKUさんのツイートが目に入りました。(ちなみにIKUさんは35才男性!!)

「そうか、ナチュラルカラーでもOKだし、男性でもOKなのか」と思い、ちょっと面白そうな美容室なので思い切って行ってみることにしました。

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

    

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ Candye syrup(キャンディシロップ)

    

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

お店は下北沢駅から徒歩1分!

お店の場所ですが、下北沢南口を降りて、左の高架下をくぐり、線路沿いの道路を30メートルくらい直進したところにあります。右手側にある、1階にタピオカクレープ屋さんのあるビルの3階です。駅から歩いて1分。めっちゃ近いです。

こちらのページに地図もあります。

    

こーんな派手な看板があるので、すぐに分かるはず。

    

いよいよお店の中へ!

3階へ上がる階段の壁に貼ってある写真も、髪の色がすごい。「左半分が緑、右半分がピンク」とか、「ボーダー(髪に横縞!最初、カメラの調子が悪いのかと思っちゃいました)」とか。

こちらのページにスタイルカタログがあるので、気になる方はじっくりチェックしてみて下さい。

    

3階にあるお店の入り口もすごい派手。

    

可愛らしすぎる店内

髪を切ってもらう席はこんな感じ。ぬいぐるみが大量に置かれていて、かわいすぎます。

    

こちらは更に凄い。ぬいぐるみがずらっとレインボー状態で置かれていきます。

    

話しやすくて、リラックスできた

こういう美容室にはさすがに行ったことが無かったので、最初はすごく緊張したんですが、オーナースタイリストのIKUさんは同年代ということもあって話しやすく、カットやカラーも普通の美容室と同じ流れだったので、すぐにリラックスすることができました。

店内はすごく派手ですが、緊張しなくても全然大丈夫だと思います。

    

今回はこんな色にしてもらった

ちなみに今回はこんな感じにしてもらいました。カット→ブリーチ→シャンプー→カラー→シャンプー→セットという流れ。実はブリーチしてもらうのは初めてだったりします。本当は青にしたかったんですが、「青はブリーチ1回だとキレイに色が出ない」とのことだったので、今回は緑にしてみました。サイドやトップはアッシュ系なんですが、思ったよりも色が綺麗に入ったとのことで、かなりグレーっぽく(というか銀と言ってもいいかも)なりました。

    

ちなみに、染めるのに使っているのはマニパニ(マニックパニック)とのこと。これを自分で買って自宅で染めている人もいるらしいです。

    

料金はこんな感じ。初回限定割引あり

ちなみに初回限定割引の料金はこんな感じ。詳しくはこちらのクーポンページをチェックしてみて下さい。

    

美容室「VIVA CUTE CANDY」の予約はこちらから

派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY」の予約は、こちらのページからどうぞ。初めての方にはクーポンも用意されています。

    
 

アキオはこう思った。


というわけで、今日からアイコンが変わります。笑

    

このサンプル写真みたいな派手な色にしたいのであれば、ぜひ足を運ぶべき美容室だと思います。

また、僕みたいに「一部だけ色を入れたい」とかでも全然大丈夫ですよ!

追記

最新記事アップしました。今度はマニパニのアトミックターコイズで染めてもらいました

【マニパニ】下北沢の派手髪美容室でアトミックターコイズに染めてもらった

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑