【マニパニ】下北沢の派手髪美容室VIVA CUTE CANDYで青に染めてもらった

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

撮影 : mo_to_44さん

    

最近お世話になっている美容室「VIVA CUTE CANDY」に行って、髪を青く染めてもらいました。

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

    

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ Candye syrup(キャンディシロップ)

    

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

今回もIKUさんにカット&カラーリングしてもらった

今回も、「VIVA CUTE CANDY」のオーナースタイリスト「IKU」さんにカット&カラーリングしてもらいました。

    

前回は緑に染めてもらいました

前回(7月12日)、緑&グレーに染めてもらった時はこんな感じでしたが、

    

撮影 : mo_to_44さん

それから約1ヶ月経った8月10日には、ここまで色が落ちていました。派手髪、結構すぐに色が落ちてしまいます。パステルカラーだと更に早く落ちてしまうそうです。

    

今回は前髪・右サイド・バックを青く染めてもらった

そして8月16日に「VIVA CUTE CANDY」へ。前回と同じく、「カット」→「ブリーチ」→「カラー」という流れ。

    

撮影 : mo_to_44さん

結果、こんな感じになりました。

    

撮影 : mo_to_44さん

左サイド以外の、前髪・右サイド・バックを青く染めてもらい、残りの部分は前回と同じくグレーに染めてもらいました。

    

ちなみに、染めるのに使っているのはマニパニ(マニックパニック)とのこと。これを自分で買って、自宅で染める人もいるらしいです。

    

ブルーは最低2回ブリーチしないといけない

実は前回、緑ではなく青に染めたかったのですが、「ブルーは最低2回ブリーチしないと入らない」とのことだったんです。シルバーだと3〜5回はブリーチしないといけないらしいです。前回と今回で合わせてブリーチを2回したので、今回ようやく青に染めてもらいました。

ちなみに、ピンク・グリーン・イエロー・オレンジは入りやすいそうですよ。ピンクが入りやすいっていうのは、意外ですねー。

    

美容室「VIVA CUTE CANDY」の予約はこちらから

派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY」の予約は、こちらのページからどうぞ。初めての方にはクーポンも用意されています。

     

アキオはこう思った。


    

というわけで、今回ようやく青く染めてもらうことができました。人に会うたびに「こんなに鮮やかに色が入るものなんですか!?」と言われたりしています。地毛とは思えないくらいにキレイに染まってます。

今後イベントなどでお会いする際は、青い髪を目印に探してもらえればと思います(笑)

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑