セミナー「ブログ活用とアナリティクスによる分析手法を学ぼう!」でお話させて頂きます

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 アクセス解析

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

9月25日(水曜)の午後7時半から渋谷のコワーキングスペース「Lightningspot」で開催されるセミナー「ブログ活用とアナリティクスによる分析手法を学ぼう!」にて、ブログとアクセス解析についてお話させて頂きます!

セミナーの対象者

今回の「課題解決アカデミー」シリーズでは、「スタートアップや組織などにおいて、新たな事業やサービスを立ち上げようとしている方」を主な対象者としていますが、お話しする内容は「ブログの運営」や「Webサイトのアクセス解析」に関することなので、「ブログに興味がある方」「Webサイトのアクセス解析に興味がある方」も対象になるかと思います。

    

セミナーの内容

今回のセミナーでは、ブロガーとして日々実践しているテクニックや心得を中心に、「ブログを継続させるコツ」「ブログの効果的な書き方」「Googleアナリティクスでブログを分析して、読まれるコンテンツへと向上させる手法」などについてお話させて頂く予定です。

以下、当日のタイムテーブルです。

1 ブログの書き方・継続のコツ 30分
2 ブログ「拡張現実ライフ」運営の実績に基づく事例 30分
3 Google Analyticsを活用した分析手法 30分
4 質疑応答 20分
5 ラップアップ・懇親会 10分

    

開催場所・開催日時・参加費について

開催場所は、渋谷のコワーキングスペース「Lightningspot」。JR渋谷駅の新南口から徒歩2分という好立地。開催日時は、9月25日(水)の午後7時半から9時半までとなっています。参加費は3,000円です。

なお、当日朝10時からのコワーキング・スペース体験利用も含んでの価格となっています。

    

参加申し込みについて

こちらのページから参加申し込みをお願い致します。

セミナー『ブログ活用とアナリティクスによる分析手法を学ぼう!』 | ストリートアカデミー

    

アキオはこう思った。




    

普段は「ブログに関すること」と「Googleアナリティクスに関すること」を別々のセミナーでお話させて頂いているんですが、今回は1つのセミナーでこの両方に関してお話させて頂く予定です。ですので、結構お得感があるかなと思ってます。

ご興味のある方は、ぜひぜひご参加ください!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑