尾道の「夕やけカフェ」で自然派とうふドーナツを買ってみた!(広島県)

公開日: : 最終更新日:2013/12/24 尾道

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

先日、広島県尾道市にて、初心者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリ道場 尾道合宿」を開講した際に、「夕やけカフェ」というお店で自然派とうふドーナツを買ってみました!

尾道の海岸通りに面している「夕やけドーナツ」

こちらが「夕やけカフェ」。尾道の海岸通りに面しています。

    

店先にある看板などが可愛らしい

看板の文字とイラストが可愛らしいです。

    

看板もいい味だしてます。「かき氷 イチゴ・マンゴー・ブルーハワイ 250エン ミルクをかけると+50エン」とのこと。かき氷もやってるんですねー。

    

店先に置いてある真っ赤な三輪車も可愛らしい感じ。

    

尾道初の自然派とうふドーナツはハート型!

店内には10種類くらいのドーナツが並んでいました。ぜんぶハート型なんですね!

ちなみに公式ウェブサイトによると、

尾道初の自然派とうふドーナツ
当店のドーナツは素材にこだわっています

引用元 : ドーナツ(ドーナッツ)メニュー・夕やけカフェドーナツ/尾道市土堂

生地には北海道の純国産小麦の中でも最高ランクの小麦粉のみを使用し、国産大豆で作ったとうふ、てん菜糖、アルミニュウムフリーのベーキングパウダーなど、全て安心できる素材を使用、100%純国産米ぬかから作られたこめ油で揚げています。
トッピング素材にも、有機きなこや有機黒ゴマ、沖縄のきび砂糖、黒糖など こだわりの材料を厳選し、安全なドーナツができました。

引用元 : ドーナツ(ドーナッツ)メニュー・夕やけカフェドーナツ/尾道市土堂

とのことです。

    

モッチリした食感の豆腐ドーナツ!

丁寧に1個ずつ包んでくれます。今回僕は「有機きなこドーナツ(160円)」と「はちみつバタードーナツ(160円)」を食べましたが、豆腐ドーナツならではのモッチリした食感で、どちらもおいしかったですよ!

    

@akio0911はこう思った。

    

お店はとても可愛らしく、「国産大豆で作ったとうふ」「有機きなこ」「沖縄のきび砂糖」など、こだわりの材料を厳選して作ったハート型のドーナツはモッチリとした食感でとてもおいしかったです。尾道にお越しの際はぜひ!

    

↓ 尾道グルメ記事まとめも書いたので、こちらもどうぞ!

尾道グルメまとめ。尾道ラーメンや尾道焼きなど! – 拡張現実ライフ

    

お店の情報

店名 夕やけカフェ
ジャンル ドーナツ、洋菓子(その他)
TEL・予約 0848-22-3002
住所 広島県尾道市土堂1-15-21
交通手段 尾道駅から591m
営業時間 10:00~18:30
日曜営業
定休日 火曜日、水曜日

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑