宮島口から宮島までフェリーに乗ってみた。所要時間と料金について(広島県)

公開日: : 最終更新日:2013/11/15 広島

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

先日、広島の宮島まで観光に行った際に、宮島口から宮島までフェリーに乗ってみました!

フェリーの料金は片道170円、往復340円

宮島口から宮島までのフェリーは、「宮島松大汽船」と「JR西日本宮島フェリー」がありました。ちなみに料金は以下のとおり。

片道(大人) 片道(子供) 往復(大人) 往復(子供)
宮島松大汽船 170円 80円 340円 160円
JR西日本宮島フェリー 170円 80円 340円 160円

つまり「宮島松大汽船」も「JR西日本宮島フェリー」も料金は同じなので、好きな方に乗れば良いと思います。

    

宮島口から宮島までの所要時間は約10分!

今回は、フェリーの3階にある展望席に座りました。ちなみに宮島口から宮島までの所要時間は約10分です。

    

3階の展望席からの眺めを動画に撮ってみた

3階の展望席からの眺めを動画に撮ってみました。いやー、久々にフェリー乗りましたけど、風がとても気持ちいいですね!

ぜひチャンネル登録をお願いします! → Youtubeチャンネル登録

    

アキオはこう思った。




    

この日は快晴でとても天気が良く、3階の展望席からの眺めも抜群で、風がとても心地良かったです!宮島にある厳島神社の記事も後日アップします!

    

ちなみに今回の旅行では、エクスペディアというサイトでホテルを予約しました。最低価格保証(ホテルが他のサイトよりも高かったら差額返金+5,000円クーポンプレゼント)もしてますよ。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑