宮島の老舗旅館「岩惣」で、あなご重と焼き牡蠣のランチを食す!(広島県)

公開日: : 最終更新日:2013/11/15 広島

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

先月、広島の宮島へ観光に行った際に、老舗旅館「岩惣(いわそう)」のお食事処「もみぢ」で「あなご重」と「焼き牡蠣」を食べてきました!

ちなみに今回は宿泊せず、お食事処「もみぢ」だけを予約して利用してます。

まずは「瀬戸内のあなご重」!

こちらが「あなご重」。柔らかくてホクホク!こんなおいしい穴子、食べたこと無かったです。ここまでおいしいと「鰻よりも穴子の方が食べたい!」って感じですね。一緒に行った広島在住の知人曰く、「ここまでおいしい穴子メシは、なかなか食べられない」とのこと。

デザートの「かぼちゃのプリン」も、なめらかで柔らかくておいしかったです!

    

「焼き牡蠣」はふっくらジューシー!

そして「焼き牡蠣」。

    

すごくデカイ!ふっくらとジューシーでおいしかった!しかし一緒に行った広島在住の知人曰く、「たしかに美味しいけど、冬はもっとおいしいよ!」とのこと。今年の12月にまた広島へ行く予定なので、楽しみになってきました!

    

@akio0911はこう思った。

    

いやー、ほんと穴子重は柔らかくてホクホクでおいしかったです。ここまでおいしい穴子もあるんですねえ。ちょっと衝撃を受けました。そして焼き牡蠣もおいしかった!しかし「冬はもっとおいしくなるよ」とのこと。冬の広島訪問が今から楽しみです!

    

ちなみに今回の旅行では、エクスペディアというサイトでホテルを予約しました。最低価格保証(ホテルが他のサイトよりも高かったら差額返金+5,000円クーポンプレゼント)もしてますよ。

    

お店の情報

店名 岩惣
ジャンル 旅館
TEL・予約 0829-44-2233
住所 広島県廿日市市宮島町南町345-1
交通手段 広電宮島口駅から2,497m
営業時間 AM11:30~PM2:00(オーダーストップPM1:30)
定休日 無休

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑