【マニパニ】ピンクの派手髪の色落ち過程を毎日写真に撮ってみた

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

「派手髪って、どれくらいで色落ちするの?」「マニックパニックって、どれくらいで色落ちするの?」という疑問を持っている方は多いんじゃないかと思います。

そこで、下北沢の派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」さんで髪をピンクに染めてもらってから、約1ヶ月間(9月13日から10月9日まで)での色落ち過程を毎日写真に撮って記録してみました!

    

ちなみに染めるのに使っているのはマニックパニック(マニパニ)です。これを自分で買って、自宅で染めている人もいるらしいです。

    

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

    

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ Candye syrup(キャンディシロップ)

    

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

今回の撮影条件について

今回は9月12日に下北沢の派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」さんでマニックパニックを使ってピンクに染めてもらいました。

その時の様子は、こちらの記事にまとめてあります。

下北沢の派手髪美容室VIVA CUTE CANDYで髪をピンクにしてみた – 拡張現実ライフ

そして10月9日に再度同じ色で染めてもらうまで、毎朝写真を撮って色落ちの過程を記録しました。

    

派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY」さんについて

    

美容室「VIVA CUTE CANDY」さんは、派手髪をメインに扱われているだけあって、染めるのにかなり慣れている感じです。雑誌「KERA」の読者モデルなどをされている「紅林大空」さんも「VIVA CUTE CANDY」さんで髪を染めているそうです。

お得なクーポンはこちらのページにあります。予約はこちらのページからどうぞ。スタイルリストはこちらでチェックすることができます。

    

シャンプーやトリートメントなどについて

    

基本的に髪を洗えば洗うほど色が落ちていくので、2日に1回髪を洗いました。その際、「ハピネスのシャンプー+トリートメント」の組み合わせと、「ハピネスのシャンプー+ミルボンのトリートメント」の組み合わせを交互に使っていきました。

    

    

マニックパニックの色落ち過程を表にまとめてみた

では、マニックパニックの色落ち過程を表にまとめてみたのでご覧ください!

日付 経過日数 写真 備考
9/12 0日目 美容室でピンクに染めてもらった
9/13 1日目

髪を染めた翌日から写真記録スタート。最初はこれくらいの濃さのピンクでした。

9/14 2日目

  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
9/15 3日目

9/16 4日目

9/17 5日目

9/18 6日目

  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
9/19 7日目

9/20 8日目 撮影できず・・・
9/21 9日目

9/22 10日目 撮影できず・・・
  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
9/23 11日目

9/24 12日目

9/25 13日目

9/26 14日目

  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
9/27 15日目

9/28 16日目 撮影できず・・・
  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
9/29 17日目 撮影できず・・・
9/30 18日目 撮影できず・・・ 他の美容室でカットとシャンプー
10/1 19日目

10/2 20日目

10/3 21日目

10/4 22日目

  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
10/5 23日目

10/6 24日目

10/7 25日目

10/8 26日目

  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
10/9 27日目

写真の撮影後、美容室で髪をピンクに染めてもらった。ブリーチのリタッチはせず、前回と同じ色に染めてもらいました。

10/10 28日目

    

アキオはこう思った。




    

やっぱり派手髪は髪を洗う度に色が落ちていきますねー。1週間目でピンクの濃さが無くなってきて、2週間目ではパステルカラーに近い感じのピンクになってきます。そして3週間目にはほとんど色が落ちてきてブリーチ毛の色が出てくる感じです。

理想的には3週間に一度は色を入れなおした方が良いと思います。ただ、毎回ブリーチすると髪が痛みますから、ブリーチは6週間に1回とかにするといいんじゃないかと思います。

あ、これから派手髪にしたい方は、ぜひ下北沢の派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」さんへ行ってみてください。雑誌「KERA」の読者モデルなどをされている「紅林大空」さんも通ってるみたいです。お得なクーポンもあります。こんな色にも対応できちゃいますよー。

    

追記

最新記事アップしました。今度は紫&グレーな派手髪の色落ち過程を調べてみました

【派手髪】紫とグレーの色落ち過程を毎日写真に撮って調べてみた

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑