【マニパニ】色落ちしてきたピンクの派手髪に美容室で色を足してもらった

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

下北沢の派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」さんで9月12日に髪をピンクに染めてもらいましたが、その後28日間経ってかなり色が落ちてしまったので、10月9日にVIVA CUTE CANDYさんへ行って、ブリーチはせずに前回と同じ色を足してもらいました。

下北沢の派手髪美容室VIVA CUTE CANDYで髪をピンクにしてみた – 拡張現実ライフ

【マニパニ】ピンクの派手髪の色落ち過程を毎日写真に撮ってみた – 拡張現実ライフ

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

    

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ Candye syrup(キャンディシロップ)

    

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

「VIVA CUTE CANDY」さんについて

VIVA CUTE CANDY」さんは、下北沢にある派手髪美容室。派手髪をメインで扱っているだけあって、染め方はかなりうまいと思います。雑誌「KERA」の読者モデルである「紅林大空」さんも通っているそうです。

お得なクーポンはコチラスタイルリストはコチラ予約はコチラからどうぞ。

    

    

なぜブリーチせずに色だけ足したのか?

前回髪をピンクに染めてもらった際にブリーチをしてもらっているので、ここへ色を足せばピンクは綺麗に入ります。

    

ただ、髪が伸びていることで根元の部分が黒くなっています。ですが、今回は1ヶ月弱しか経っていないのであまり目立たず問題なしと考え、ブリーチはしませんでした。

前回とまったく異なる色を入れるか、もしくは前回のブリーチから時間が経っている場合には、再度ブリーチをする必要があるでしょう。

    

前回のカラー直後、今回のカラー直前&直後の比較はこんな感じ

こちらが前回染めた翌日(9月12日)に撮影した写真。

    

こちらが再度染める直前(10月9日)に撮影した写真。

    

こちらが再度染めた直後(10月9日)に撮影した写真。

ブリーチをしなくても、前回染めたときとほぼ同じ色になっていることが分かります。

    

ちなみに、染めるのに使っているのはマニパニ(マニックパニック)です。これを使うと、自宅でも派手髪に染めることができるらしいです。

    

アキオはこう思った。




    

ブリーチは髪が痛みますし、追加料金もかかります。なので、必要がない時はカラーだけで済ますのがいいのではないかと思います!

ちなみに今回行ったのは、下北沢にある派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY」さんです。派手髪をメインで扱っているだけあって、染めるのがかなりうまいと思います。

お得なクーポンはコチラスタイルリストはコチラ予約はコチラからどうぞ!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑