土日祝日は3,180円で焼きカキ食べ放題な「かき小屋 中野店」に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2013/12/04 中野のグルメ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

   

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

中野駅北口にあるスーパーライフの近くに、3,180円で焼きカキ食べ放題なお店が出来ていたので、早速行ってきました。ちなみに食べ放題なのは土日祝日だけなので、今回は1品ずつ食べたいものを頼んでみました。

中野駅北口から徒歩3分!

こちらが最近オープンした「かき小屋 中野店」。

    

場所は、中野駅北口にある「スーパーライフ」の近く。

    

焼きカキ食べ放題は100分で3,180円!

これが土日祝日限定の焼きカキ食べ放題ですね!12時から17時は100分で3,180円。17時から22時は120分で3,380円。

    

1人600円払うと、飲み物の持ち込みOK!

そして更に1人600円払うと、飲み物の持ち込みがOKに!何本持ってきても、何種類持ってきてもOKとのこと。グラスは貸しだしてくれるし、氷・水・お湯はサービスとのこと。「持ってきた酒がなくなったらスーパーライフでお買い求めください」というのが面白い(笑)

    

今回は「焼きドームセット」「焼きカキ600グラム」「カキフライ」をオーダー!

今回はこの「焼きドームセット」を頼んでみました。牡蠣2個・ホタテ1個・大海老1個で900円。

    

更に「今旬の焼きカキ600グラム」を追加。1,200円。

    

そして「カキフライ タルタルソース」も。600円です。ちなみにお通しが500円なんですが、このお通しの内容がなかなかよかったです。詳しくは後述。

    

飲み物は持ち込まなくても普通にオーダー可能

飲み物は持ち込まなくても普通に頼むこともできます。

    

調味料の持ち込みもOK!

調味料の持ち込みもOKらしいです!食べ終わったら、牡蠣の殻はテーブルの下の缶の中へ放り込みます。

    

さっそく蒸し焼きにしていきますよー!

というわけで、まずは「焼きドームセット」と「今旬の焼きカキ600グラム」を蒸し焼きにしていきます。

    

ドーム型のカバーをして8分間待ちます。うーん、待ち遠しい!

    

なんとお通しも焼きカキ!?

そしてこちらはお通し。既に焼けている状態で持ってきてくれました。なんと焼き牡蠣がお通し!

    

焼けたら火傷しないように軍手をして殻を開けて食べます。牡蠣が結構でかくて、熱々でうまい!

     

調味料は「かき醤油」が用意されている

調味料は「かき醤油 うす塩味仕立て」と「かき醤油 濃厚つゆ」が用意されています。

    

海老!!

    

ホタテがすごいデカイ!

    

カキフライもジューシーでおいしい!

カキフライのタルタルソースは熱々で美味しかった!次にきたらまた食べたいです!

    

@akio0911はこう思った。

今回は2人で烏龍茶1杯ずつ飲んで好きなモノを食べて、1人2,000円ちょいでした。酒を飲んでも4,000円しないんじゃないかなーと思います。なかなか良いお店が中野にできましたねー。これは通ってしまいそうです!

    

お店の情報

店名 かき小屋 中野店
TEL・予約 03-5318-9681
住所 東京都中野区中野5-62-10
交通手段 JR中野駅徒歩3分
営業時間 [月~金] 16:00~23:30 [土・日・祝] 12:00~23:00
日曜営業
定休日 年中無休(年末のみ休み)

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑