もみじ饅頭を天ぷらにした「揚げもみじ」を広島の宮島で食べてきたぞ!

公開日: : 広島

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

先日、宮島の厳島神社へ行った帰りに、紅葉堂というお店で「揚げもみじ」なるものを食べてみました!

【広島・宮島】海の中に建つ大鳥居で有名な厳島神社に行ってきた! – 拡張現実ライフ

広島名物の「もみじ饅頭」を天ぷらにした「揚げもみじ」!

こちらが「揚げもみじ」。もみじまんじゅうのカステラ生地に独自の衣をまとわせ、天ぷらにしてあります。「あんこ」「クリーム」「チーズ」と3種類の味がありました。値段はすべて1個150円。今回は「あんこ」と「クリーム」をセレクト。

    

まずは「あんこ」から。揚げたてで外はサクサク!

    

外はサクサクなのに、中はアツアツもっちりで不思議な食感。1つずつ割り箸に刺してあるので、食べ歩きにもいい感じかも。

    

そして「クリーム」。中のクリームがとろっとしていて美味!

    

熱いお茶がサービスで無料!

熱いお茶がサービスで無料で頂けるのも嬉しいですねー。歩き疲れたら、ここで一休みしつつ揚げもみじを頂くのも良いかもです。

    

@akio0911はこう思った。

今回紹介した揚げもみじ、昔は見たことなかったんですが、調べてみたら2002年から販売している新しめの商品なんだそうです。広島の宮島に行った際は、ぜひトライしてみてください。おいしいですよ!

    

お店の情報

店名 紅葉堂弐番屋
TEL 082-944-1623
住所 広島県廿日市市宮島町512-2
営業時間 9:30~18:00 頃  季節で変動あり
定休日 不定休 土、日、祝日は基本営業いたします。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑