尾道グルメまとめ。尾道ラーメンや尾道焼きなど!

公開日: : 最終更新日:2013/12/24 尾道

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

今年の9月28日〜29日に、広島の尾道でiPhoneアプリ開発の合宿講座をやりました。その際に食べに行った飲食店の記事をまとめてみました!

【広島】iPhone開発講座「アプリ道場 尾道合宿」第1期レポート&第2期受付中! – 拡張現実ライフ

「朱華園(しゅうかえん)」の「尾道ラーメン」

朱華園(しゅうかえん)で尾道ラーメンを堪能したぞ!(広島県) – 拡張現実ライフ

いわゆる「尾道ラーメン」。魚介の出汁が効いた醤油味のスープと、たっぷりの背脂、そしてコシのある平打ちの麺がいい感じでした!結構並ぶので、お昼時は避けたほうが良いかもしれません。

    

「のぐち」の「砂ずり・すじ玉」

広島・尾道のお好み焼き屋「のぐち」で「砂ずり・すじ玉」を食べてきた! – 拡張現実ライフ

いわゆる「尾道焼き」。砂ずり(砂肝)が入っているのが特徴。外はカリカリ、中はしっとり。砂ずりのコリコリとした歯ごたえが楽しめます。

    

「ジョンバーガーアンドカフェ」

尾道のハンバーガー屋「ジョンバーガーアンドカフェ」に行ってきた!(広島) – 拡張現実ライフ

オシャレなハンバーガー屋さん。もっちり柔らかいバンズ、カリカリのベーコン、焼き立てでジューシーなパテがたまらなかったです。

    

「夕やけカフェ」の「自然派とうふドーナツ」

尾道の「夕やけカフェ」で自然派とうふドーナツを買ってみた!(広島県) – 拡張現実ライフ

すっごく可愛らしい外観のお店。モッチリとした食感の豆腐ドーナツ。ぜんぶハート型!種類も豊富です。おやつにどうぞ。

    

「パン屋航路」

尾道のおいしいパン屋さん「パン屋航路」に行ってきたぞ!(広島県) – 拡張現実ライフ

尾道が舞台の小説、志賀直哉の「暗夜行路」にかけた店名。オシャレなパン屋さんです。大人気ですぐに売り切れてしまうそうなので早めに買いに行きましょう。朝御飯にどうぞ!

    

@akio0911はこう思った。

お好み焼きの「のぐち」は、すごく風情のあるお店でした。「パン屋航路」のパンもすごくおいしかった。近所にあったら通っちゃうでしょうねえ。尾道に行った際はぜひお立ち寄りください!

あ、尾道でiPhoneアプリ開発を学べる講座「アプリ道場 広島合宿」は現在第2期生を募集してますので、ご興味のある方はぜひ!

広島の尾道でiPhoneアプリ開発を学べる講座「アプリ道場 広島合宿」第2期の受講生を募集中! – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑