2013年食べに行った中で印象に残っているお店4選

公開日: : 最終更新日:2013/12/29 グルメ

@OZPAさんが書いている以下の記事がなんかよさげだったので、僕も今年食べに行った中で印象に残っているお店をまとめてみたいと思います!

厳選10店!2013年に食べたオススメのグルメ情報まとめ | OZPAの表4

スポンサード リンク

大阪・難波「551蓬莱」の「豚まん」と「蓬莱定食」

大阪名物!「551蓬莱 戎橋本店」で「豚まん」と「蓬莱定食」を食す!(大阪) – 拡張現実ライフ

大阪へ行く度に食べている、551蓬莱の豚まんと蓬莱定食。

    

豚まんは甘みのある生地、そして豚肉・タマネギ・胡椒のシンプルな具材。めっちゃうまくて、ガンガンと食べ進められます!カラシをたっぷりと付けるのが定番の食べ方らしいです。

    

蓬莱定食は「甘酢肉団子」「八宝菜」「小海老の天ぷら」「ライス」「スープ」で1,000円。エビの天ぷらはカラッと揚がっていてサクサクでおいしいです。ボリュームもあって、お腹いっぱいになりますよ!

    

山梨・甲府「小作」の「豚肉ほうとう」

「小作 甲府駅前店」で「豚肉ほうとう」を食す!(山梨・甲府) – 拡張現実ライフ

    

ジャガイモやカボチャがホクホクでおいしい!麺も太くてモチモチ。

    

とにかくすごいボリュームなので、男性でもお腹いっぱいになっちゃいます。女性だったら分け合って食べるのがいいかも。

    

千葉・安房「漁協直営食堂ばんや」の「クジラカツ」と「ヤリイカ天ぷら」

新鮮な海の幸!「クジラカツ」と「ヤリイカ天麩羅」を「漁協直営食堂ばんや」で食す! – 拡張現実ライフ

    

定置網で偶然捕獲されたミンククジラを、食用への許可をもらって提供しているお店です。クジラカツは鉄分たっぷり!って感じの味。ビタミンAも豊富です。

    

ヤリイカの天ぷらはすごい新鮮で、プリプリの食感!そして揚げたてのサクサク!ご飯が超進みます!

    

東京・中野「みやこや」の「ミックスカツ」と「ロースにんにく焼き」

【孤独のグルメ】鷺ノ宮の「みやこや」でロースにんにく焼きを食べてきた! – 拡張現実ライフ

ドラマ「孤独のグルメ」に出てきたお店。

    

ミックスカツは、上がヒレかつ、下がチキンカツ。サックリと軽めの揚げ加減。手作り感満載のマカロニサラダも超うまいです。

    

ロースにんにく焼きは甘辛でニンニクもたっぷり。こちらもご飯が合いすぎてヤバイです!

    

@akio0911はこう思った。

今年もおいしいものをたくさん食べました!紹介したいお店はもっとたくさんあるんですが、すべて紹介しているとキリがないので、今回は「印象に残っているお店」ということで、以上の4つを挙げさせてもらいました。来年もおいしいものにたくさん出会えたらと思います!

関連記事

BUZZ SEARCHのケーキ

今日は私の誕生日でした。 ということで、 品川のBUZZ SEARCHにてケーキを買ってきました

記事を読む

no image

5月9日までの期間限定! 「Sガスト」で「ハンバーグ&ジャンボチキンカツ」を食す!

「Sガスト」で「ハンバーグ&ジャンボチキンカツ」を食べてきました。値段は490円。

記事を読む

201007231342.jpg

AKB48とセブンイレブンのコラボおにぎり

今日の昼飯は、AKB48とセブンイレブンのコラボおにぎり ・小松菜ちりめん御飯のしそ昆布おむすび

記事を読む

no image

秋葉原の中華料理屋!「雁川」で「生姜焼きチャーハン」を食す!

今日は、 @doyyle @ryuji_chaos @kurokaichi @roppay @yo_

記事を読む

20110515-214612.jpg

「伝説のすた丼屋 秋葉原店 」で「すた丼」を食す!

今日は、 @doyyle @isloop @asuka_xp さんと、「伝説のすた丼屋 秋葉原店 」

記事を読む

slooProImg_20110606154016.jpg

「アイスほうじ茶」を「カフェ・ベローチェ 岩本町駅前店」で飲む!

たまにはコーヒーやラテではなく、アイスほうじ茶を。今日みたいに暑い日には、ヒンヤリスッキリでおい

記事を読む

no image

体調を良くするカレー! 東京・渋谷にある「カレーハウス・チリチリ(Curry House TIRI TIRI )」で「ミックスカレー」を食す!

東京・渋谷にある「カレーハウス・チリチリ(Curry House TIRI TIRI )」に行っ

記事を読む

201007251839.jpg

日曜のおやつ:信州産、幻の大粒ブドウ「天山」

中国原産のベジャーガンと山梨県生まれのロザリオビアンコをかけ合わせてできたばかりの新品種。 おどろ

記事を読む

f:id:akio0911:20070307205412j:image

チキンかあさん煮定食

記事を読む

slooProImg_20120515130700.jpg

渋谷にある安いピザ屋「ナポリス」で350円ピザを食す!

こんにちは、@akio0911です。 渋谷にある安いピザ屋「ナポリス」で350円ピザを

記事を読む

20140714-144729.jpg
サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

slooProImg_20140714064146.jpg
ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

slooProImg_20140713230358.jpg
十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

slooProImg_20140712085918.jpg
大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

20140625-114250.jpg
ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑