たった480円でお風呂が楽しくなる!ハチミツの香りがする石鹸を買ってみた

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 風呂

    

@goryugoさんの以下の記事

33歳独身男がLUSHの石鹸や洗顔にハマってスキンケアに目覚めた話 | ごりゅご.com

を読んで、LUSHの「みつばちマーチ」という石鹸が気になってしまい即買いに行ってみたんですが、これがほんといい匂い!でお風呂が楽しくなり、ここ数ヶ月はずっとLUSHの「みつばちマーチ」という石鹸を使っています。

「LUSH」について

いちおう知らない方のために簡単に説明すると、「LUSH」っていうのは、街中でよく見かける「女子!」って感じの香りを漂わせているお店のことです。主に石鹸とか入浴剤とかヘアケア用品なんかを売っています。

Google画像検索にて「LUSH」で検索してみると、「ああ、このお店か!見たことある!」ってなるんじゃないかと思います。

lush – Google 検索

    

公式Webサイトなんかをチェックしてみると、「香り高いエッセンシャルオイルを使う」「安全性が確認された合成物質を使う」「全成分をラベルに明記する」「動物実験を行わない会社からのみ原料を買い付ける」「前商品、自ら使ってみてその効果と使い心地を確認する」「お風呂やマッサージ、そして香りを優雅に愉しむラッシュライフを多くの人に広めること」などを信念としている会社らしいです。

WHAT’S LUSH – ラッシュについて – LUSH ONLINE

    

体を洗うのは単なる作業で楽しみがない

以前から思っていたことなんですが、体を洗うのって、単なる作業で楽しみがないですよね。もちろん体を洗わないと不潔になりますし毎日洗ってますけど、かかる手間と労力の割には、得られる成果が「清潔になれる」ってことだけ。とにかくめんどくさい。

    

いい匂いが加わると、体を洗うのが楽しくなる

んで、「みつばちマーチ」を買ってから変わったのは、「いい匂いのおかげで体洗うのが楽しくなる」ってこと。

    

思い返してみると、いままでこういった「いい匂いがする石鹸」を使ったことが無かったような気がします。

「匂い」といっても、香水の匂いみたいなキツイ匂いではなく、子供も楽しめるような優しくて甘い匂い。「みつばち」という名前からも分かるように、ハチミツのような香りです。ハチミツと言ってもベタベタはしませんよ(笑)普通に体は洗うことができます。

というわけで、「みつばちマーチ」に出会ってからは体を洗うことが楽しくなり、ここ数カ月はずーっと「みつばちマーチ」を使っています。

ちなみに値段ですが、100グラムで480円、150グラムで720円です。100グラムで2週間くらい使えます。

    

@akio0911はこう思った。

100グラムで480円。石鹸として見ると高価かもしれませんが、ガジェットやアップル製品なんかを買うのに比べると、圧倒的に安いです。

なのに得られる効果はバツグン。生活の一部を楽しく過ごせるようになります。ぜひ試してみてください!

また、プレゼント(特に女子向け)としても最適じゃないかなーと思います。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑