【派手髪】色落ちしてきた紫の髪に赤を足してもらったら、こんな色になった

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

2013年12月23日、色落ちしてきた紫の髪に、赤い色を足してもらいました!

追記

最新記事アップしました。今度はマニパニのアトミックターコイズで染めてもらいました

【マニパニ】下北沢の派手髪美容室でアトミックターコイズに染めてもらった

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

    

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ Candye syrup(キャンディシロップ)

    

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

前回の色はこんな感じ

↑ 前回染めてもらったのは11月13日。その時はこんな色でした。下の方だけ紫で、上の方はグレーです。

    

当時の様子は、以下のレポート記事を参考にしてください。

【派手髪】東京・下北沢の美容院で髪を紫とグレーに染めてもらった – 拡張現実ライフ

    

39日間経って色落ちした後の髪はこんな感じ

↑ そしてこちらが39日後、12月22日の状態。グレーも紫もかなり落ちてきてしまっていますねー。

この色落ちの過程は、また後日記事にしたいと思っています。

    

比較写真。左側が「11月13日、紫を入れた直後」、右側が「12月22日、色落ちした後」の写真です。こうして比較してみると、色落ちしているのが分かりやすいですね。

あと、左側の写真がやけにストレートなのは、アイロンをかけてもらってるからですね。

     

下北沢の美容室「VIVA CUTE CANDY」さんに行ってきた!

「そろそろ色を足してもらおうかな」ということで、いつもお世話になっている下北沢の派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY」さんへ行ってきました!

    

いつも通り、派手なサンプル写真が並んでいます。レインボーカラーとかは一度はやってみたいところですが、まだ勇気がない(^_^;)

    

今回はブリーチはせず、上からグレーと赤を足してもらうだけにしました。やっぱりブリーチは髪が痛むので、また次回、色をガラっと変える時にしようかと。

上の写真は、カラーを塗ってもらって放置中のところ。やっぱり店内が派手ですね(笑)

    

赤を足してもらった後の髪はこんな感じ

こちらがカラーリング直後の写真。紫の上から赤を足してもらったら、チェリーピンクっぽい色になりました。ブリーチしないでそのまま色を足す場合、基本的には「絵の具を混ぜた」ようになるそうです。

    

こちらが比較写真。左側が「12月22日、赤を足す直前」、右側が「12月23日、赤を足した直後」です。こうして見ると、色がガラっと変わっているのが分かりやすいですね。

こちらの写真も、右側がストレートなのは、アイロンをかけてもらってるからですね。

    

@akio0911はこう思った。

最初は「前回と同じ紫を足してもらおう」と思っていたんですが、美容師さん曰く「近い色なら、他の色でも大丈夫ですよ」とのことだったので、急遽赤を足してみることにしました。

「ブリーチをしないで色を足す場合は絵の具のように色が混ざる」と聞いていたのですが、結果、思っていたよりも色がガラっと変わったので満足!でした。

    

ちなみにピンクの上からピンクを足したときの記事はコチラです ↓↓↓

【マニパニ】色落ちしてきたピンクの派手髪に美容室で色を足してもらった – 拡張現実ライフ

    

次はオレンジ系にしてみようかなと思ってます!

    

下北沢の派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY」さんの予約は、こちらのページからどうぞ。お得なクーポンも用意されていますよー!

追記

最新記事アップしました。今度はマニパニのアトミックターコイズで染めてもらいました

【マニパニ】下北沢の派手髪美容室でアトミックターコイズに染めてもらった

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑