ブロネクに出演します!「ブログで人生変わったネク!」2/6(木)22時から

公開日: : ブログ運営

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2月6日(木曜)22時から、「ブロネク」に出演します!

【告知】2/6(木)22時から第29回ブロネクオンエアー「ブログで人生変わったネク!」 | delaymania

「ブロネク」とは?

ブロネクは、Google+ハングアウトを使ったブロガー同士の交流の場です。

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

以下、公式ページからの引用です。

会いたい人に会いたいけど会えない、震える前に、ハングアウトで会う!

離れた場所に住んでいても、困ったことがあるとき、楽しいことがしたいとき、上向きな人達とモチベーションを互いに維持したり、ブログの記事のネタにしたり、あたかも隣の部屋をノックするくらいの距離感で

離れていても自宅にて、わいわいやりたい!

そんな思いでこの企画を立ち上げました。

引用元 : ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

    

今回の出演予定者は?

今回の出演予定者は以下のとおりです。

出演予定者 Twitter ブログ名
タムカイさん @tamkai タムカイズム
シンタロヲフレッシュさん @shintarowfresh frasm
ハンサムクロジさん @kuroji1987 NANOKAMO BLOG
むねさださん @mu_ne3 むねさだブログ
大谷大さん @delaymania delaymania
あきお @akio0911 拡張現実ライフ

     

今回のテーマは「ブログで人生変わった」

今回ブロネクに出演するにあたって、@delaymaniaさんから「どんなテーマがいいですか?」と質問されたんですが、実は最近、自分のブログの過去記事(ブログを初めて12年くらい経ちますが、ブログ記事は2005年くらいから残っています)を色々と読み返してまして、「あー、ブログをやることで、自分の人生は大きく変わったのかもしれないなー」と思ったんですね。

巷では「ブログで食おう」「ブログで独立しよう」「ブログでパーソナルブランディングしよう」なんていう話をよく聞きます。だからみんなページビューなどが気になるのでしょう。が、それ以外に、ブログは「人生を大きく変える可能性」を秘めているんじゃないかなあと感じています。ブログにはそういった素敵な側面もあるなあと。

今回はそこら辺の話をできたらいいなと思います。

    

放送時間は?

放送時間は、2月6日(木曜)の22時からです。放送時間に、以下のページを開いておけば視聴できるとのことです。

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

     

@akio0911はこう思った。

最後に、なぜブロネクに出ようと思ったのか、その理由を書いておこうと思います。

今年の僕のテーマは「いろんな人とコラボしよう」なんですね。去年のテーマは「減らす」だったんですが、今年のテーマは「広げる」なんです。んで、iPhone界隈のブロガーであれば、やっぱりブロネクに出ておかなければダメでしょう!ということで、delaymaniaさんに「出演したい!」とアピールしたわけです(笑)

今年は他にも「YouTubeチャンネルに出演したい!」とか、「イベントで発表したい!」とか思っているので、そういった機会があればぜひ@akio0911までお気軽にお声掛けください!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑