アップル純正品のほぼ半額のVGAアダプタ買ってみた。画質も相性も問題なし!

公開日: : Macグッズ

僕は外出先でMacBookをプロジェクタに接続してスライドを表示する機会がよくあります。アクセス解析の仕事とか、各種セミナーなどを開催する時などですね。

んで、その際にVGAアダプタを使ってプロジェクタに接続するわけなんですが、このVGAアダプタ、すぐ無くしそうなんですよね。小さいし、持ち歩くし。

仮に無くしてしまうと次の日の仕事に支障が出るわけでして、「無くした時のために予備を買っておこう!」と思ってApple Storeのページを開いてみると・・・高い!アップル純正のVGAアダプタってすごく高いんです。3,080円もします。「こんなに高かったっけ?」って思っちゃうくらい。

「これじゃ予備を買うのは躊躇しちゃうなあ・・・非純正品ってないのかなあ?」と思って探してみたら、なんとありました!

1,584円。なんとアップル純正品のほぼ半額です!というわけで早速購入してみたので、レビューしたいと思います。

大きさや重さはアップル純正品とほぼ同じ!

まずは純正品との比較。上が今回購入した非純正品。下が純正品です。非純製品のほうがケーブルがやや長め。あとはほぼアップル純正品と同じです。見た目も重さもほぼ同じ。

    

画質や相性は特に問題なし

購入してから今までに5種類ほどのプロジェクタと接続して使用していますが、画質や相性などは特に問題なし。普通に使えています。

先日から開講している「アプリ道場 第17期」でも使用していますが、特にトラブルには見舞われていません。

    

@akio0911はこう思った。

アップル純正品と機能的には同じで、見た目も重さもほぼ同じ。そして値段は純正品のほぼ半額。まだVGAコネクタを持ってない方は、1つ買ってみてはいかがでしょうか?

既に持っている方も、予備として1つ買っておくと安心じゃないかなーと思います。無くしやすいアクセサリですからね!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑