ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会の第3回を3月1日に開催します!

公開日: : iPhoneアプリ開発講座

第3回 ブロガー向け iPhoneアプリ開発体験会を、3月1日に渋谷で開催します!

第3回 ブロガー向け iPhoneアプリ開発体験会 : ATND

「ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会」とは?

プログラムのコピー&ペーストだけで、iPhoneアプリ開発の流れを体験してもらえる講座です。今までに2回開催しており、今回が3回目となります。

ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会の第2回を開催します! – 拡張現実ライフ

【レポート】ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会を開催しました – 拡張現実ライフ

    

今までの参加者によるレポート記事はこちら

今までに参加された数名のブロガーさんが体験レポートを書かれています。そちらを見て頂ければ、イベントの様子が分かるかと思います。以下のリンクからどうぞ。

ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会に参加した。iPhoneアプリの裏側はとっても楽しいぞ! | はれときどきくもりZ

ブロガー向け iPhoneアプリ開発体験会に参加しました〜(๑⁰ 〰⁰)

[mä]ブロガー向けアプリ開発体験会に参加してきました! | Luna Azul*

    

どのようにしてアプリ開発を体験するのか?

今回参加者の皆さんに作っていただくアプリは、「自分のブログのRSSを元に記事をリストアップ。好きな記事をタップで選んでTwitterでツイート出来るアプリ」です。

プログラミング未経験者でも大丈夫。必要なプログラムはすべてこちらで用意してありますので、それをコピー&ペーストで入力していくだけです。

     

なぜアプリ開発体験会を開催するのか?

iPhoneアプリのレビューなどを記事として書いているブロガーさんは多いと思うんですが、「iPhoneアプリがどのようにして作られているのか」を知っているブロガーさんって結構少ないと思うんですね。

そこで、iPhoneアプリの開発の流れを体験してもらえるイベントをやったら面白いかな?と思い、開催しています。

    

開催日時・開催場所・参加費について

3月1日の15時〜18時で開催予定です。場所は渋谷近辺を予定しています。会場が確定したら参加者の皆さまに連絡いたします。会場費として1人1,000円(予定)を当日お支払い下さい。

    

お申し込みはこちらから!

参加のお申し込みは、以下のページからお願い致します!

第3回 ブロガー向け iPhoneアプリ開発体験会 : ATND

    

@akio0911はこう思った。

今までご参加頂いたブロガーさんには「アプリってこうやって作るんですね!」「とっても楽しかった!」などといった感想を頂いています。

iPhoneアプリ開発にご興味のあるブロガーさん、ぜひご参加ください!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑