初心者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリ道場 広島合宿 in 尾道」第2期、無事終了!

公開日: : iPhoneアプリ開発講座

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2月22日〜23日、iPhoneアプリ開発の初心者向け講座「アプリクリエイター道場 広島合宿 in 尾道」を開催しました!

広島の尾道でiPhoneアプリ開発を学べる講座「アプリ道場 広島合宿」第2期の受講生を募集中! – 拡張現実ライフ

「アプリクリエイター道場」とは?

「アプリクリエイター道場」は、2011年1月から開講している初心者向けのiPhoneアプリ開発講座です。東京では今までに第17期まで開講しています。広島の尾道では今回が第2回目となります。

iPhoneアプリ開発を学ぶ初心者向け講座、アプリクリエイター道場 – 拡張現実ライフ

    

合宿で使った「せとうち 湊のやど」がすげー良かった!

前回に引き続き、講座と宿泊に利用した「せとうち 湊のやど」がすごく良かったです!

    

360度動かせるパノラマ写真はコチラ → 全天球画像 | RICOH THETA

リビング的な空間はとても広々としています。でっかいソファも快適!

    

360度動かせるパノラマ写真はコチラ → 全天球画像 | RICOH THETA

お風呂はなんとヒノキ風呂!湯船は広々としていて、足もしっかり伸ばせました。

    

360度動かせるパノラマ写真はコチラ → 全天球画像 | RICOH THETA

ベッドルームも豪華!グッスリ眠れましたよー。大型の液晶テレビも置いてありました。

    

360度動かせるパノラマ写真はコチラ → 全天球画像 | RICOH THETA

2階には広いテラスも。宿自体が高い場所に位置しているので、眺めは最高です!気分転換にも良かったです。

    

アプリ開発の基礎について、2日間かけてミッチリ学習!

そんな素敵な宿を使って、2日間かけてアプリ開発についてみっちりと学習しました。

    

宿の制限もあって少人数での講座となっています。みなさん集中してアプリ開発に取り組まれていました。

    

最後は各自オリジナルのアプリを作って、発表タイム!盛り上がりましたよー!

    

合宿終了後に宿の前で撮影した記念写真!

    

休憩時間では尾道のグルメを堪能!

休憩時間では、尾道のグルメをたっぷりと堪能しました!

    

こちらは前回も足を運んだ「朱華園」。有名店なのでいつも行列ができています。

朱華園(しゅうかえん)で尾道ラーメンを堪能したぞ!(広島県) – 拡張現実ライフ

    

こちらは「甘味処 ととあん」。わらびの根から採った本わらび粉を使った「本わらびもち」を頂きました。スーパーなどで売っているわらびもちは安くするためにでんぷんを使っており、こんなに黒くはならないんだそうです。

    

本わらびもちを食べる際に使うきな粉は、石臼を使って炒った大豆を自分で挽いて作りました。人生初体験でした!

    

こちらはお好み焼き屋「いわべえ」の尾道焼き。尾道では砂ずり(砂肝)を入れて焼くんです。砂肝の歯ごたえが最高でした!

ちなみに前回はお好み焼き屋「のぐち」で尾道焼きを食べました。

広島・尾道のお好み焼き屋「のぐち」で「砂ずり・すじ玉」を食べてきた! – 拡張現実ライフ

    

こちらは前回も行った人気のパン屋さん「パン屋航路」。オシャレなパン屋さんです。ユニークなパンが色々あって、種類も豊富。パン屋さんでここまでテンションが上がったのは久しぶりかも!今回もここでパンを買って、朝食として食べました。

尾道のおいしいパン屋さん「パン屋航路」に行ってきたぞ!(広島県) – 拡張現実ライフ

    

こちらも前回来たことのあるハンバーガー屋さん「ジョンバーガーアンドカフェ」。出来たてのハンバーガーも美味ですが、ポテトも美味しかった!次回来たときは、テリヤキバーガーを試してみたいですねー。

前回来たときのレポート記事はコチラです。

尾道のハンバーガー屋「ジョンバーガーアンドカフェ」に行ってきた!(広島) – 拡張現実ライフ

    

参加者によるレポート記事はコチラ!

今回参加してくれたブロガーのまいこさんがレポート記事を書いてくれました!講義の詳しい様子などについては、こちらのレポート記事をご覧ください。

[mä]12月に開催されるアプリクリエイター道場 広島合宿 in 尾道に参加してきます!ガッツリ勉強しておいしいもの食べるぞー! | Luna Azul*

[mä]アプリ道場広島合宿参加記録 Vol.0 -まさかの、交通手段がない!?- | Luna Azul*

[mä]アプリ道場広島合宿参加記録 Vol.1 -1日目 簡単なアプリを作ってみました♪- | Luna Azul*

[mä]アプリ道場広島合宿参加記録 Vol.2 -2日目その1 勉強方法や画面遷移の方法について- | Luna Azul*

    

次回の開講はTwitter・Facebook・Google+・メルマガでお知らせします!

「アプリ道場 広島合宿」、次回の開講日はまだ未定ですが、開講日が決定次第、TwitterFacebookページGoogle+ページメルマガでお知らせしますので、ぜひ「フォロー」や「いいね!のクリック」をお願い致します!

アプリクリエイター道場の公式Twitterアカウント

アプリクリエイター道場 Facebookページ

akio0911のメルマガ

    

@akio0911はこう思った。

やっぱり尾道、いいところですねー!前回に引き続き今回もアプリ開発についてレクチャーしつつ、尾道グルメを堪能しました!次回も近々募集を開始したいと思っています!

    

参考

広島の尾道でiPhoneアプリ開発を学べる講座「アプリ道場 広島合宿」第2期の受講生を募集中! – 拡張現実ライフ

【広島】iPhone開発講座「アプリ道場 尾道合宿」第1期レポート&第2期受付中! – 拡張現実ライフ

尾道グルメまとめ。尾道ラーメンや尾道焼きなど! – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑