5つのガジェットを1つのコンセントで同時に充電できるAnker 5ポート USB急速充電器

公開日: : 最終更新日:2014/02/28 iPhoneグッズ

自宅のデスクや旅行先などでiPhoneやiPadなどをまとめて充電するために、「Anker 5ポート USB急速充電器」を購入してみました!

もっと大きいかと思っていたけど、かなりコンパクト!

製品は、すっごくコンパクトな箱に入っていました。こんな小さな箱に本当に充電器が入ってるのかなー??

    

箱の中身はこんな感じでした。本体と電源ケーブルと説明書。本体がすっごく小さい!

    

本体の大きさをiPhone 5sと比較してみました。5台のデバイスを充電できるのに、こんなにコンパクト!

    

さすがに厚みはiPhone 5sよりもありましたが、それにしたってコンパクト。旅行でこれだけバッグに入れておけば5ポートで充電できるというのは、かなり心強いです。

    

USBポートによって出力が異なる

5つのUSBポートには「For iPad」「For iPhone」などの表記が。一体コレは・・・?

    

説明書をチェックしてみたらこんな表が。なるほど、USBポートによって出力が異なるんですね。

    

電源ケーブルにマジックテープが付いているのが地味に便利そう

電源ケーブルにマジックテープが付いているのがいい感じ。

    

収納時や持ち運ぶ時などに、こうやって電源ケーブルを留めておくことができるわけです。

    

iPhoneとiPadを早速充電してみた

早速、iPhoneとiPadをつないで充電してみました。ちなみに接続&充電に使ったのは以下のケーブルとアダプタです。充電専用の短いUSBケーブルは持っておくと便利ですよ。

長さわずか10cmの充電専用マイクロUSBケーブルを買ってみた – 拡張現実ライフ

「Lightning – Micro USBアダプタ」と「Lightning – 30ピンアダプタ」を比較してみた – 拡張現実ライフ

    

こんな感じで充電できました。旅行時にモバイルバッテリー・コンパクトカメラ・RICOHシータなどを充電するのにも便利そうですね!

関連 : DSC-RX100 マイクロUSBで充電できるソニーのコンデジを買ってみた – 拡張現実ライフ

関連 : 集合写真を撮る時、横に並んだり中腰にならなくても良いカメラ「RICOH THETA」 – 拡張現実ライフ

関連 : これは安い! iPhoneを約5回フル充電できる3,280円のバッテリー cheero Power Plus 2 – 拡張現実ライフ

    

@akio0911はこう思った。

USBポートが5つ搭載されている充電器ってことで、特に旅行の時に重宝しそうです。また、自宅のデスクなどで各種デバイスを充電する際にもケーブル周りをすっきりさせることができそうですね。

充電しなければならないデバイスが多い方にオススメです!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑