本格派のブリトーをフリホーレス赤坂店で食べてきたよ!

公開日: : グルメ

ブリトーと聞くとセブンイレブンで売っているハム&チーズを真っ先に思い浮かべる僕でしたが、アプリ道場の受講生の方に「あんなのブリトーじゃない!本物のブリトーを一度食べてみて下さい!」ってことで赤坂にあるフリホーレスというお店を教えてもらいました。

関連 : iPhoneアプリ開発を学ぶ初心者向け講座、アプリクリエイター道場 – 拡張現実ライフ

んで、先日開催したアプリ道場の勉強会の懇親会で早速行ってみました!

フードメニューにはブリトー・ファヒータブリトー・ブリトーボウル・タコスなどが載っていましたが、今回のお目当てはブリトー!

ブリトーには普通のサイズとアメリカンサイズがありました。せっかくなのでアメリカンサイズをセレクト。

    

好きな具をセレクトして、小麦粉でできたトルティーヤの上に盛り付けてもらいます。ステーキ肉・ビーンズ・サルサ・サワークリーム・チーズ・レタスなどを入れてもらいました。

    

具を盛りつけてもらっているところを動画にしてみました。

    

あとはトルティーヤ(ブリトーの皮)でグルグルと包んで完成!

    

包んでもらっているところを動画にしてみました。

    

iPhoneとの大きさ比較。でかい!さすがアメリカンサイズ!

    

縦でも比較。ほんとでかい!

    

手で持つとこんな感じ。

    

かぶりつくとこんな感じ。これが一番大きさが伝わるかも。ボリューム満点でした。

    

@akio0911はこう思った。

トルティーヤがモチモチしていて、とても美味しかったです。豆や野菜も摂れるので、栄養バランス的にも良いかも。

次に来た時はタコスを試してみたいです。

こちそうさまでした!

    

お店の情報

フリホーレス 赤坂店 (FRIJOLES AKASAKA)[食べログ]

    

関連

池尻大橋の「ゼスト キャンティーナ 世田谷」で、タコスやバッファローチキンウィングを食す! – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑