本格派のブリトーをフリホーレス赤坂店で食べてきたよ!

公開日: : グルメ

ブリトーと聞くとセブンイレブンで売っているハム&チーズを真っ先に思い浮かべる僕でしたが、アプリ道場の受講生の方に「あんなのブリトーじゃない!本物のブリトーを一度食べてみて下さい!」ってことで赤坂にあるフリホーレスというお店を教えてもらいました。

関連 : iPhoneアプリ開発を学ぶ初心者向け講座、アプリクリエイター道場 – 拡張現実ライフ

んで、先日開催したアプリ道場の勉強会の懇親会で早速行ってみました!

スポンサード リンク

フードメニューにはブリトー・ファヒータブリトー・ブリトーボウル・タコスなどが載っていましたが、今回のお目当てはブリトー!

ブリトーには普通のサイズとアメリカンサイズがありました。せっかくなのでアメリカンサイズをセレクト。

    

好きな具をセレクトして、小麦粉でできたトルティーヤの上に盛り付けてもらいます。ステーキ肉・ビーンズ・サルサ・サワークリーム・チーズ・レタスなどを入れてもらいました。

    

具を盛りつけてもらっているところを動画にしてみました。

    

あとはトルティーヤ(ブリトーの皮)でグルグルと包んで完成!

    

包んでもらっているところを動画にしてみました。

    

iPhoneとの大きさ比較。でかい!さすがアメリカンサイズ!

    

縦でも比較。ほんとでかい!

    

手で持つとこんな感じ。

    

かぶりつくとこんな感じ。これが一番大きさが伝わるかも。ボリューム満点でした。

    

@akio0911はこう思った。

トルティーヤがモチモチしていて、とても美味しかったです。豆や野菜も摂れるので、栄養バランス的にも良いかも。

次に来た時はタコスを試してみたいです。

こちそうさまでした!

    

お店の情報

フリホーレス 赤坂店 (FRIJOLES AKASAKA)[食べログ]

    

関連

池尻大橋の「ゼスト キャンティーナ 世田谷」で、タコスやバッファローチキンウィングを食す! – 拡張現実ライフ

関連記事

slooProImg_20120515130700.jpg

渋谷にある安いピザ屋「ナポリス」で350円ピザを食す!

こんにちは、@akio0911です。 渋谷にある安いピザ屋「ナポリス」で350円ピザを

記事を読む

no image

3月下旬までの期間限定! 「ロッテリア」で「ハニーマスタードチキンバーガー」を食す!

こんにちは、@akio0911です。 「ロッテリア」で「ハニーマスタードチキンバーガー」を食べ

記事を読む

l_2048_1536_86392575-1F78-4F94-ADE6-FD95CAEDC299.jpeg

天下一カウボーイ大会の青いカレーをパスタにかけて食べた

第弐回天下一カウボーイ大会の青いカレー(CyberSpaceCurryboys)が出てきたので、パス

記事を読む

201007231342.jpg

AKB48とセブンイレブンのコラボおにぎり

今日の昼飯は、AKB48とセブンイレブンのコラボおにぎり ・小松菜ちりめん御飯のしそ昆布おむすび

記事を読む

osaka-hourai

大阪名物!「551蓬莱 戎橋本店」で「豚まん」と「蓬莱定食」を食す!(大阪)

     こんにちは!アキオ(@akio0911)です。 去年の年末に大阪・京都

記事を読む

201007251836.jpg

日曜のおやつ:水で冷やしたプラムをまるかじり!

ファーストフードやコンビニフードばかりだとアレなので、たまにはフルーツでも。

記事を読む

no image

カカオ入りのスパイシーなソース! 「サブウェイ」で期間限定のチョコウィッチ「菜彩鶏のモーレソース」を食す!

「サブウェイ」で期間限定の「菜彩鶏のモーレソース」を食べてきました。

記事を読む

no image

体調を良くするカレー! 東京・渋谷にある「カレーハウス・チリチリ(Curry House TIRI TIRI )」で「ミックスカレー」を食す!

東京・渋谷にある「カレーハウス・チリチリ(Curry House TIRI TIRI )」に行っ

記事を読む

no image

「ほうじ茶フロート」を「ベローチェ」で食す!

ベローチェで、ほうじ茶フロートを飲んでます。 今日からの期間限定メニューみたいです。上に乗ってる

記事を読む

no image

東京・御茶ノ水にある「炭焼豚丼 豚野郎」で「中豚丼」を食す!

東京・御茶ノ水にある「炭焼豚丼 豚野郎」にいってきました。 行列ができるので、お昼から少し時

記事を読む

20140714-144729.jpg
サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

slooProImg_20140714064146.jpg
ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

slooProImg_20140713230358.jpg
十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

slooProImg_20140712085918.jpg
大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

20140625-114250.jpg
ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑