ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会の第4回を3月29日に開催します!

公開日: : 最終更新日:2014/03/19 iPhoneアプリ開発講座

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

     

「ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会」の第4回を3月29日(土)に開催します!

「ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会」とは?

「ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会」は、ブロガー限定でiPhoneアプリの開発体験ができるイベントです。

前回の第3回は3月1日に開催しました。

ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会の第3回を3月1日に開催します! – 拡張現実ライフ

    

僕が講師を務めさせて頂きます

今までに以下のようなiPhoneアプリ開発の技術書を執筆しています。

    

なぜ「ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会」を開催しているのか?

「普段からiPhoneを使っている」「iPhoneに関する記事をブログに書いている」ブロガーの方ってたくさんいらっしゃると思うんですが、「iPhoneアプリがどのようにして作られているのか?」を知っているブロガーさんって少ないんじゃないかと思ってます。そこで、iPhoneアプリ開発の流れを簡単に体験できる会を開催してみよう!と思ったのがキッカケです。

    

どんなアプリを作るのか?

作るアプリのスクリーンショットはこちら。

参加者の皆さんが運営しているブログのRSSをダウンロードして記事一覧を出し、その中から1つをタップして選んでTwitterに投稿できるアプリを作ります!

    

どのようにしてアプリ開発を体験するのか?

僕が用意したプログラムの断片をコピペでつないでいくことで、アプリ開発を体験することができます。ですので、プログラミングの経験は不要です!

    

前回の参加者によるレポート記事はコチラ!

イベントの雰囲気が分かると思いますので、ぜひチェックしてみてください!

Android推しブロガーがiPhoneアプリ開発体験会(ブロガー向け)に参加してどうなることかと思ったら皆さん優しかった話 #アプリ開発体験会

ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会に参加してきたよ #アプリ開発体験会

iPhoneアプリ開発の第一歩!?ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会に行ってきたよ! #アプリ開発体験会

    

開催日時・開催場所・参加費は?

開催日時は3月29日(土曜)。開催場所は渋谷のコワーキングスペース「Lightningspot」です。参加費は1,575円となります。

渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース – Lightningspot

    

お申し込みはこちらから!

お申し込みは以下のページからお願いします!

第4回 ブロガー向け iPhoneアプリ開発体験会 | Peatix

    

@akio0911はこう思った。

体験会が終わった後は希望者のみで飲みに行くんですが、ブロガー同士なので話がすごく盛り上がります!この懇親会の満足度も高いみたいです。皆様、ぜひぜひご参加ください!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑