ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会 第3回 レポート&第4回は3月29日に開催!

公開日: : 最終更新日:2014/03/25 iPhoneアプリ開発講座

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

     

3月1日に「ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会」の第3回を開催しました!あ、この記事の最後には第4回のお知らせもあります!

ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会の第3回を3月1日に開催します! – 拡張現実ライフ

参加者各自のブログ記事一覧が確認できるアプリを作りました!

前回と同様に、今回も「ブログ記事一覧が確認できるアプリ」を作りました。

    

タップした記事をツイッターに投稿することもできます。

     

「勉強会」ではなく「体験会」なので、僕の方で事前に用意したプログラムコードをコピー&ペーストしながらアプリ開発を進めていきました。自分のブログの情報が表示されるアプリということで、短時間かつシンプルなアプリではありますが、参加者の満足度は高かったみたいです!

    

懇親会も盛り上がった!

イベント後はベルギービール屋さんで懇親会を行いました。全員ブロガーということで、熱いブログトークが楽しめました!こっちがイベントのメインという話もあります(笑)

    

今回の参加者によるレポート記事はこちら!

今回参加してくれた方によるレポート記事はこちらです!

Android推しブロガーがiPhoneアプリ開発体験会(ブロガー向け)に参加してどうなることかと思ったら皆さん優しかった話 #アプリ開発体験会

ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会に参加してきたよ #アプリ開発体験会

iPhoneアプリ開発の第一歩!?ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会に行ってきたよ! #アプリ開発体験会

[い] 拡張現実ライフ あきおさん主催のブロガー向け #アプリ開発体験会 に参加してきました! | いるみお

    

第4回は3月29日(土曜)に開催!

次回の第4回は、3月29日(土曜)に渋谷のコワーキングスペース「Lightningspot」にて開催します!アプリ開発が気になっている方は、ぜひお気軽にご参加下さい!

第4回 ブロガー向け iPhoneアプリ開発体験会 | Peatix

    

@akio0911はこう思った。

iPhoneアプリ開発体験会で題材となっている「ブログ記事一覧表示&Twitter投稿アプリ」は、約1時間ちょっとで作れる内容になっています。コピー&ペーストだけで作れるように準備していますので、ぜひお気軽にご参加ください!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑