ゴミの日を忘れたくないならリマインダーアプリDueを使おう

公開日: : 最終更新日:2016/02/10 iPhoneアプリ

以前はごみ収集の日を忘れがちでゴミを捨てそびれたりしていたんですが、iPhone用のリマインダーアプリ「Due」を使うようになってから、ゴミの日を忘れなくなりました。

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥500

ごみ収集の前日の夜にリマインドを設定

「Due」では複数のリマインド項目を追加しておくことができます。

    

僕の場合はこんな感じで、ゴミ収集の前日の夜にリマインドされるように設定しています。

     

繰り返しを柔軟に設定できる!

繰り返しの設定が柔軟なのがDueの良いところ。「2日おき」「3週間おき」「1ヶ月おき」などの設定ができます。

    

チェックするまで1分おきにしつこくリマインドしてくれる!

設定した時間がきたら通知によってリマインドしてくれますが、Dueを起動してチェックボタンをタップするまで1分おきにしつこく通知してくれるのもDueの良いところです。絶対に忘れたくない用事をリマインドしてもらうにはピッタリなアプリなんです。

      

@akio0911はこう思った。

僕は他にも「家を出る時間」「カフェを出る時間」などを必要に応じて設定しています。チェックするまで1分おきにしつこく通知してくれますから、待ち合わせの時間などのリマインドにピッタリですよ。ぜひ使ってみてくださいね。

    

関連

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑