六本木のかき氷カフェバー「yelo」でキャラメル・ティラミス・有機人参マスカルポーネ味を食べてきた!

公開日: : 最終更新日:2014/04/19 スイーツ

六本木のかき氷カフェバー「yelo」で、有機人参マスカルポーネ味・キャラメル味・ティラミス味を食べてきました!

かき氷屋らしからぬ外観!

こちらが六本木のかき氷カフェバー「yelo」。かき氷屋さんっぽくない外観ですね。

    

ドアもなんだかオシャレ。

    

メニューがなんだか色見本っぽい!

    

まずは「キャラメル」味と「有機にんじんマスカルポーネ」味をオーダーしてみました。

    

一気に削らず、何度も止めながら層を作っていくらしく、出てくるまで数分かかります。

    

まずは有機にんじんマスカルポーネ!

まずは「有機にんじんマスカルポーネ」!まず驚いたのが、ふわふわとした食感!口の中ですっと溶けます。そしてにんじんの甘さとマスカルポーネの酸味がベストマッチ!最後まで飽きること無く食べることができると思います。

    

お次はキャラメル!

お次はキャラメル!たっぷりとかけられた生キャラメルソースの甘さとほろ苦さが素晴らしい。

    

かき氷なのにアーモンドが乗っかってるんですけど、当然ながらキャラメルソースと良く合います。

    

そして最後はティラミス!

あまりにもおいしくて衝撃を受けたので、ティラミス味も頼んでみました。カスタマイズでミルク増量をお願いしてみました。

    

きました、ティラミス味!ミルクをかけながら食べ進めていきます。

    

ココアパウダーとマスカルポーネを使った上品な甘さがいいですね!

    

@akio0911はこう思った。

ただのかき氷と思う事なかれ。良質の純氷をきめ細かく削り出すことによって、ふんわりとした食感を楽しむことができます。味も「ティラミス」「キャラメル」「カフェオレ」「チャイ」「有機にんじんマスカルポーネ」「アボカドマスカルポーネ」など、とても変わった味が揃っているので面白いですよ。六本木に行った際にはぜひ足を運んでみてください!

    

お店の情報

yelo (イエロ) – 六本木/甘味処 [食べログ]

    

関連

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑