YouTube Captureでキューに追加済みとなった時の解決方法

公開日: : 最終更新日:2014/04/28 iPhoneアプリ

最近はYouTubeへ動画をアップロードするのに「YouTube Capture」というアプリを使っているんですが、

カテゴリ: 写真/ビデオ 価格: 無料

ステータスが「キューに追加済み」となってしまい、いつまでたっても動画がアップロードしない現象に遭遇してしまいました。いろいろと試してみた結果、これを解決する方法を発見したのでシェアしたいと思います。

まずは動画のアップロードを中止する

「キューに追加済み」の状態になってしまったら、その動画のここをタップしてみましょう。

    

「一時停止中」の状態になるので、続けて「×」をタップします。

    

そして動画をもう1回アップロードする

続けて右側の「編集してアップロード」をタップします。

    

編集画面になったら、右上の矢印をタップします。

    

動画のタイトルを短くする!

ここまできたら動画のタイトルを編集して短くしてみましょう。なんと、タイトルが長すぎると「キューに追加済み」状態になってしまうみたいなんです。僕の場合は最後の「を買ってみた」を削除しました。タイトルを短くしたら右上の「共有」ボタンをタップしましょう。

    

はい、これで「キューに追加済み」にならずに、正常に動画のアップロードができるようになりました!

    

@akio0911はこう思った。

うーん、これってYouTube Captureの不具合なんですかねえ?すごく不便なんで、早急に直してもらいたいです。

僕のYouTubeはこちらになります。最近は「iPhoneアプリ開発講座」を始めました。ぜひチャンネル登録をお願いします! → あきおチャンネル – YouTube

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑