【Evernote】公式iPhoneアプリでノートを他のノートブックに移動するのが便利になってた!

公開日: : 最終更新日:2014/04/30 Evernote

Evernoteの公式アプリをいじってたら、ノートを他のノートブックに移動する操作が結構便利になっていたので、紹介したいと思います!

少ないタップ数でノートを移動!

まずは他のノートブックに移動したいノートをタップします。

    

ノートが表示されたら、ノートブック名をタップします。

    

ノートブックの一覧が表示され、タップしたノートブックにノートが移動されます。ノートブックの検索もできますし、最近使ったノートブックが表示されているのも便利ですね。

    

新しくノートを作成して、そこに移動することもできる!

検索窓に入力した名前のノートブックを作成し、そこにノートを移動することもできます。

    

@akio0911はこう思った。

少ないタップ数でノートを移動できるのがいいですね。個人的には特に「最近使ったノートブック」が表示されるのがツボでした!これでノートの整理が捗りそうです!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑