Evernoteで複数のノートリンクを含む目次ノートを素早く作る方法

公開日: : Evernote

Mac版のEvernoteで、複数ノートへのリンクを含む目次ノートを素早く作れる方法を見つけたので紹介します。

    

まずは目次ノートに含めたいノートを選択しましょう。Macの場合はcommandキーを押しながらクリックすることで複数選択できます。この作業は「表示」→「展開したカードビュー」がやりやすいかもしれません。

    

ノートの選択が終わったら、「展開したカードビュー」以外の表示方法に切り替えます。

    

あとは「目次ノートを作成」ボタンをクリックするだけ(「展開したカードビュー」では表示されないので注意)。

    

この操作だけで、選択したノートへのリンクを含む目次ノートを作ることができます。これは楽チン!

    

@akio0911はこう思った。

この機能を知る前は、「ノートを右クリック」→「ノートリンクをコピー」で1つずつリンクを作成して、それを新規作成したノートに手作業でポチポチ貼り付けていたんです。これがすっごく面倒くさい!

しかし今回紹介した機能のおかげで、目次ノートの作成がだいぶ楽になりました。個人的には、とりあえずたくさんノートを選択して目次ノートを作成し、不要なノートリンクを削除していくという手順がオススメです。ぜひお試しを!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑