写真でチェックリストが作れるiPhoneアプリ「PictCheck」を作った理由

公開日: : iPhoneアプリ, 未分類

写真を使ってチェックリストが作れるiPhoneアプリ「PictCheck」をリリースしました!

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥100

    

スポンサード リンク

「PictCheck」とは?

写真を使ってチェックリストが作れるiPhoneアプリです。極力機能を絞り込んで、簡単に使えるアプリを目指して作りました。

    

なぜこのアプリを作ったのか?

僕はアプリ開発講座の講師をしているんですが、プレゼン用のリモコンやケーブルなどを忘れてしまうと講座を進行できなくなってしまうんですね。最初は既存のチェックリストアプリを使って持ち物をチェックしていたんですが、機能が複雑すぎて使い方がよく分からなかったり、チェック項目が文字だけなので分かりにくかったりして、ずっと不満を持っていました。「それなら自分で作ってしまおう!」ということで開発したのがPictCheckなんです。

    

仕事効率化カテゴリで第5位!

みなさまのおかげで、あのGoodReaderを抜いて、仕事効率化カテゴリにて第5位になることができました。ありがとうございます!

    

ユーザーの皆さんによるレビュー記事

ユーザーの皆さんがレビュー記事を書いて下さっています。開発者としては本当に嬉しい限り!「なるほど、こんな活用法があるのか!」と驚かされるものも。

写真をチェックリストにする!PictCheckで片付けも風呂掃除も簡単に | モンハコ

もう忘れ物はしない!画像でチェックリストが作れるiPhoneアプリ「PictCheck」 | スマホペディア

チェックリストをちょー簡単に作るiPhoneアプリ PictCheck

iPhoneアプリ「PictCheck」を幼稚園の持ち物チェックリストに使う | K-signpost

ハヤベン: PictCheckで忘れ物はなくなる

    

6月30日まで100円セール実施中!

リリース記念ということで、6月30日まで100円セール実施中です。この機会にぜひお試しください!

    

@akio0911はこう思った。

ユーザーの皆さんからいくつかご要望を頂いているんですが、そのうちのいくつかは実は既に対応済みでして、近日中にアップルへ審査提出する予定です!

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥100

関連記事

no image

長期投資で成果を出すには

株を持っていることを忘れましょう。 短期的な株価の上下は些細なことなのです。 資本主義経済が続く

記事を読む

no image

デザート バレンタイン特別バージョン

記事を読む

no image

今からお台場にてロリータさんの

ロリータさんの個人撮影です。 衣装は白ロリだそうです。 カワイイ感じのロリータ写真が撮れれば良い

記事を読む

ロリータちゃん、巨大スピーカーに遭遇す

記事を読む

no image

ロリィタ服関連の仕事

H.Mさんからロリィタ服に関する仕事の話を頂いた。 一緒に面白い事ができればと考えている。

記事を読む

no image

野菜炒め

記事を読む

発想するコピーライティング

発想するコピーライティング Brain Books Amazon.co.jp: 本: 発

記事を読む

no image

関東甲信の平野部で積雪 首都圏で重傷10人

関東甲信の平野部で積雪 首都圏で重傷10人 - livedoor ニュース 明日は私の結婚式な

記事を読む

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 読了

はてなという組織の運営の考え方について とてもよく理解できたました。 また気になった

記事を読む

no image

吉祥寺オタクナイト

今からM氏と【吉祥寺オタクナイト】なるイベントへ行ってきます!

記事を読む

20140714-144729.jpg
サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

slooProImg_20140714064146.jpg
ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

slooProImg_20140713230358.jpg
十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

slooProImg_20140712085918.jpg
大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

20140625-114250.jpg
ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑