十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

公開日: : グルメ

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画というお店に行ってきました!

スポンサード リンク

今回は「自慢の牛スジカレーネギのせ」を試してみました。

    

きました、牛スジカレーネギのせ!ネギがしっかり乗ってますね。

    

肝心のお味ですが、まず甘みがきて、後から辛味がくる感じ。でも辛すぎるということはありませんでした。写真は撮り忘れたんですが、テーブルには福神漬けと玉ねぎのピクルスがおいてありました。個人的にはこの玉ねぎのピクルスがヒット!甘酸っぱい味付けなんですが、これがカレーの口直しとしては最適!牛スジカレーを最後まで飽きずに食べることができました。

    

@akio0911はこう思った。

僕は牛スジカレーが好きなので、次に十三に来た時にはまた食べに来るかもしれません。つか、玉ねぎのピクルスがほんと良かったです。「カレーにはこういうのも合うのか!(孤独のグルメ風)」って感じでした。

    

お店の情報

店名 : 十三カレー計画 十三店
住所 : 大阪府大阪市淀川区十三東3-28-1 2F
交通手段 : 阪急十三駅東改札口から徒歩2分
営業時間 : 11:00~20:00

関連記事

f:id:akio0911:20070307205412j:image

チキンかあさん煮定食

記事を読む

20110409-215711.jpg

学校教室を利用した、ゆったりカフェ!世田谷ものづくり学校内の「GO SLOWゆっくりとカフェ」で「チキンとココナッツのトマトクリームカレー」

今日の昼は、世田谷ものづくり学校内にある、「GO SLOWゆっくりとカフェ」に行ってきました。

記事を読む

no image

ガーリックヨーグルト&辛口トマトソース!「スターケバブ・アキバテラス 2号店」で「チキンケバブ丼」を食す!

先日、 @nakano_h さんと、「スターケバブ・アキバテラス 2号店」に行ってきました!

記事を読む

no image

川崎市高津区にある「寿し常 溝の口店」でランチメニュー「1.5人前にぎり」を食す!

先日、川崎市高津区にある「寿し常 溝の口店」に行ってきました。 店の前に置いて

記事を読む

no image

世田谷ものづくり学校内「GO SLOWゆっくりとカフェ」の紹介

今日(というか昨日か)は、アプリクリエイター道場が始まる前に、世田谷ものづくり学校内のGO SLOW

記事を読む

no image

食べるラー油が絶品!「すき家」の「食べラーメンマ牛丼」を食す!

先日、「すき家」で「食べラーメンマ牛丼」を食べてきました。 きました、「食べラー

記事を読む

no image

ワンコイン500円で本格インドカレー!「アビスカ (Abiskar)」で「ランチセット チキンカレー」を食す!

先日、 @persona_sheet さんと一緒に、京成立石のカレー屋「アビスカ (Abiskar)

記事を読む

no image

「ファンタ」の「フルーツパンチ」味を飲む!

こんばんは、@akio0911です。 「ファンタ」の「フルーツパンチ」味を買ってみまし

記事を読む

no image

「寿し常 溝の口店」で刺身盛り合わせ、寿司、アラ汁を食す!

先日、「寿し常 溝の口店」に行ってきました! 店の入り口。 最近はハイボールば

記事を読む

no image

健康的ヘルシーメニュー!「さんるーむ 秋葉原店」で「国産若鶏と揚げ出し豆腐のみぞれ煮定食」を食す!

先日、 @isloop さんと、ヨドバシアキバのレストラン街にある「さんるーむ 秋葉原店」に行ってき

記事を読む

20140714-144729.jpg
サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

slooProImg_20140714064146.jpg
ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

slooProImg_20140713230358.jpg
十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

slooProImg_20140712085918.jpg
大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

20140625-114250.jpg
ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑