十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

公開日: : グルメ

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画というお店に行ってきました!

今回は「自慢の牛スジカレーネギのせ」を試してみました。

    

きました、牛スジカレーネギのせ!ネギがしっかり乗ってますね。

    

肝心のお味ですが、まず甘みがきて、後から辛味がくる感じ。でも辛すぎるということはありませんでした。写真は撮り忘れたんですが、テーブルには福神漬けと玉ねぎのピクルスがおいてありました。個人的にはこの玉ねぎのピクルスがヒット!甘酸っぱい味付けなんですが、これがカレーの口直しとしては最適!牛スジカレーを最後まで飽きずに食べることができました。

    

@akio0911はこう思った。

僕は牛スジカレーが好きなので、次に十三に来た時にはまた食べに来るかもしれません。つか、玉ねぎのピクルスがほんと良かったです。「カレーにはこういうのも合うのか!(孤独のグルメ風)」って感じでした。

    

お店の情報

店名 : 十三カレー計画 十三店
住所 : 大阪府大阪市淀川区十三東3-28-1 2F
交通手段 : 阪急十三駅東改札口から徒歩2分
営業時間 : 11:00~20:00

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑