サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

公開日: : 旅行

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するためにサンフランシスコへ行った際、ピア39にあるチャウダーズというお店に行って、クラムチャウダーを食べてきました。サンフランシスコに行くたびに食べてます(笑)

    

ちなみにピア39はサンフランシスコのメジャーな観光地です。昔ピア(埠頭)だった場所が、いまはたくさんのお店が並び、人を引きつける場所となっています。

これはアイスクリーム屋さんの看板。日本人からみると、あまりおいしそうには見えない看板です(笑)

    

さて、ではチャウダーズへ。

これがチャウダーズのクラムチャウダーです。パンがフタになってます。酸味の強い「すっぱい」パンで知られるサワードウ・ブレッドってやつですね。

    

すっごいボリューム!中身は完食しましたが、外のパンは食べきれなかった!ちなみにクラムチャウダーだけで食べるよりも、パンを浸しながら一緒に食べると、濃厚なクラムチャウダーとパンの酸味のバランスがちょうどよくなります。

    

食べ終わったあとは散歩がてら海の方へ。ここを左側へずーっと行ったところがゴールデンゲートブリッジです。

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジに行ってきた! : 卵は世界である

    

海の向こうに見えるのは「脱出不可能な刑務所」で有名なアルカトラズですね。ここ、一般人でも行けるのかな?そのうち行ってみたいと思ってます。ちなみにピア39のお土産屋には囚人のぬいぐるみなどが売ってました。あまり欲しくはないですが(笑)

    

帰りはケーブルカーでホテルへ戻りました。

世界最古! サンフランシスコ名物のケーブルカーに乗ってきたぞ – 拡張現実ライフ

    

@akio0911はこう思った。

今回はサンフランシスコの街が一望できる「ツインピークス」を含め、初日はベタな観光地を回りました!引き続きWWDC&サンフランシスコ旅行記を書いていきたいと思います。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑