ジオジオスタンプラリー 第1回 都電で楽しむ位置ゲーと宝探し

公開日: : 最終更新日:2014/01/28 イベント

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今週末の連休に、ジオジオスタンプラリーというイベントを開催します。都電荒川線に乗って、各所に設置された宝箱を探しましょう、という内容です。都電荒川線をあまり知らない方もいらっしゃるかもしれませんので、写真を1枚貼っておきます。

http://farm4.static.flickr.com/3215/3720595840_ecae91c534.jpg

こんな電車が東京都内に走っているなんて、ビックリですね。先日ロケハンで乗ってきたのですが、スピードは遅いし(平均時速16kmとからしい)、とんでもないところを走るし、駅は信じられないくらいに小さいしで、驚きの連続です。どうせ皆さん毎週のように家に閉じこもったり、リナカフェに閉じこもったりしてインターネットばかりしているのでしょうし、たまには都電荒川線に乗ってインターネットをしてみてはいかがでしょうか?

詳細については以下を参照下さい。

日時

7/20(月祝) 13:00 – 19:00 懇親会 19:00 ~(懇親会は参加自由)

場所

立教大学キャンパス 太刀川記念館

地図:http://www.rikkyo.ac.jp/access/pmap/ikebukuro.html

内容

皆で集まって、グループ毎にあらかじめ仕掛けられた宝を探します。

ただ宝を探すだけではなく、その間位置ゲーを初めとするモバイルサービスを遊ぶことができます。

出発前に参加サービスからのプレゼンがありますので、位置ゲーをやったことのない方も気軽にチャレンジできます。

アクティビティの詳細はこちら でもご確認いただけます。

また、帰ってきた後にはチーム毎にオープンストリートマップジャパンチームと一緒に、マッピング体験ができます。

難しいことは一切ありません。携帯電話さえあれば参加できますので、お気軽に参加ください。

参加費

無料 (懇親会参加の方は 3,000円)

※宝探しを遊ぶには都電の交通費がかかります。一日券を購入すると 700 円です。

Apache HTTP Server Test Page powered by CentOS

参加希望の方は Apache HTTP Server Test Page powered by CentOS よりお申し込み下さい。

ちなみに都電荒川線を使うというアイディアを出したのは僕ですが、理由は伊集院ラジオの大ファンだからです。テーマソングとして、荒川ラップブラザーズのアナーキー・イン・AKを採用するところまでやりたかったのですが、あまり時間がありませんし、権利関係とか難しそうなので諦めました。

http://farm3.static.flickr.com/2623/3720612224_0e24c9fe26.jpg

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑